見出し画像

毎日更新1500日目を迎えました。

本日、毎日更新1500日目を迎えました。

いつも読んでくださりありがとうございます。

noteには、わたしの文章をいつも読んでくださる方には、感謝の気持ちしかありません。

何者でもないわたしの書く日記のようなもの…愚痴にもにたそれに…いつもコメントをくださったり…本当にありがとうございます!

noteに出会えて本当に良かったって本当に思っています。

やっぱり"書くことで呼吸をしている"これがわたしの中にある大きいこと…と言いますか…。

辛い時、書いてないと発散できなくて…。

今はちょっと書く気力もないほど…疲れてはいるけど…。

うまく時間を作って…まだまだ毎日更新は続けていきたいと考えてはいます。


最近のことでいうと、休みの日に更新を忘れてしまいそうになってしまっていたり…。

毎日更新をはじめてから…はじめてのことで…。

めちゃくちゃ焦りました。

気づいて良かった。

気づけて良かったって…。


そんな日々を乗り越えて毎日更新1500日目を迎えたわけですが…。

こんなに続けていても何も変わりませんね…。

あまり良い変化はない気がします。

最近は書くのみで…。

あまり読むという行為ができていない。

だから毎日のスキの数にもムラはあるし。

まだまだ自分の文章に自信なんて持ててない。

やっぱり自己満だと感じるし、何かとお題のものも書いたりしているけど…。

うまくは書けない。

これからだってどうなるかもわからないけど…。

わたしは書くことを続けていくのだと思います。

誰にも読んでもらえなくなったとしても…。



なので今noteという場所で書いていて、毎日特定の読んでくださる方がいること本当に嬉しいです。



noteでは色んな出会いがあり、はじめた頃は毎日更新が1500日になるなんて夢にも思っていなかったなあって思います。

ただ無職でその頃の推しがnoteに毎日更新するという夢を語り、すごいなあって純粋に思い、推しの文章にコメントしたくてアカウントを作ったわたしが…。

その推しはもうnoteに文章を書くことはほぼなくて…。

だけどnoteに出会わせてくれた大切なひとなので…。

感謝だなあって思います。

今は推しの応援みたいなのもあまりしてなくて、だんだんと好きなものってなんだろう?って思ったり、音楽もそんなにこころを動かされるって思うほど、今のわたしは精神的には追い詰められてはいないんだなあって感じます。


今は映画を観ることが好きです。

前までなら映画館で観なかったであろう、ただただ観たいなあって思う作品を映画館で観る。

幸せな時間をお金で買うというか…。

コロナ禍以降ライブに行かなくなってしまったこともあり、ライブ以外の趣味としては、お金のかからない良い趣味になりそうです。

実写よりアニメの方が好きだなあって最近何作も観るうちに気づいて、これから上映される作品も何作も観たいものがあったりして、それを楽しみに仕事もとりあえずは…頑張っていきたいかなって思ってます。

良いところがあれば普通に辞めることも今回は視野に入れつつ。

もうあんなに苦しみたくないので…。


また弱音をnoteには書いてしまうのだろうけど…。

それでも良いですよって方は…。

良かったら変わらず見守ってくれると嬉しいです。



まだまだ毎日更新は続きます!

こんなわたしですが…。

良かったら引き続きよろしくお願いします。


今日も読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?