見出し画像

【歓喜】公務員試験に合格しました!

ここ最近の記事は”体調不良のこと”に触れるような記事が多く、なんとなくアガりきらない内容ばかりでしたが!!久しぶりにアゲアゲ(死語)な内容となっております!!

7月に地元の地方自治体の職員募集に応募してはや3ヶ月。試験対策として、地域のことや日本が抱える問題を調べたり、自分のマインドチェックをしたり、いろいろ学びをぶち込む日々。勉強なんてするのも久しぶりでしたが、ノートにまとめる作業は楽しくてたまりませんでしたw

最終面接は、市長も立会のためとても緊張しましたし、アワアワしてしまった部分もありました。あれだけ準備をしたのに・・・という気持ちが拭いきれない内容だったため、結果発表の当日はソワソワドキドキでなにも手につきませんでした笑

アニメも映画も垂れ流し状態。小説も文字を追ってるだけで内容入ってこず。

市のホームページが更新された瞬間、もういてもたってもいられず、ソファからキッチンへ移動。座って結果なんて見られない!!とりあえず起立して合格者を確認・・・・。(この時、動悸で倒れそうになりましたわw)

受験番号は母親の携帯の下四桁。(これもまた奇跡)

その番号を発見して、とりあえず咆哮。うおぉぉぉぉぉ!!!!
そしてなんどもなんども、これは合格者だな!?不合格者じゃないな!?と確認。
そして再び咆哮。うぉぉおぉぉぉ!!!!

三次試験まであるような面接も、こんなに勉強して対策した試験も、小論文も初めてでした。濃い濃い3ヶ月でした。

主人も過去に地方公務員を目指して勉強をして、複数の自治体に面接を受けに行った経験があり、たくさんアドバイスをしてくれました。休日に何時間も面接対策に付き合ってくれました。ネガティブを励ましてくれました。

夫婦ふたりでつかんだ採用!合格!

うーれーしーいー!!!

勤務が始まるのは4月からです!
今から楽しみで仕方ありません◎

とりあえず、病気で太った4キロを戻します。涙


こちらからは以上です


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?