死にたい感情も大切な感情の一部なんだ

死にたいという気持ちが、ここ数ヶ月全く無い。

気づいたら、どこかで死にたいと思っていた自分にとっては、とても奇跡的に感じる。
実際は薬が効いてるおかげなんだろうけどね。

でもね
本当、記憶があるうちの9割に死にたいという気持ちが寄り添っている。
私は、希死念慮と共に生きてきた。

死にたい気持ちが無くなればどれだけ楽になるか
死にたい気持ちが無くなれば、私は自由になれる

そう思ってた

だけど、現実はそんな甘くなくて
死にたくはないけど辛いししんどい。
死にたいと思うことは、ある種の救いだったのかもしれない。
終わりのない苦しみを、死によって終わらせる。
そんな意味だったのかもしれない。

空を見上げると、なんとなく悲しくて寂しい気持ちになる。
死にたい気持ちが恋しくなる。
死にたくい感情だって、大切な感情の一部なんだと思う。

死にたい気持ちにも理由があって
その気持ちに囚われているのも苦しいし

解放されても、苦しみから解放されるわけじゃない。

人間って難しい。

も、もしもいただけたら… 働けてないので、素直に生活費に充てます…😢