記事一覧
【初心者広報のあしあと】②非クリエイターがノーコードで採用サイトをゼロから作った話。
こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。
前回、あしあと第1弾としてまず何に取り組んだのかをお伝えしました。
それをもとに、採用ピッチ資料・採用サイト・公式noteの制作と運用をミッションとして取り組んできたいのですが、とうとう公式noteと採用ピッチ資料を正式リリースすることができました…!
もちろん、まだまだ改善は必要だなと感じています…!ただ、何もなかったベンチャー企業
【初心者広報のあしあと】①採用広報として最初に取り組んだこと
こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。
実は2021年1月~8月まで、産休・育休をいただいており、
2021年9月1日よりブライエッジに職場復帰させていただきました。
復帰後に代表の諸田から、「広報を頑張りたい」というミッションが。
しかし、
前提:現時点の弊社
・各種SNSの会社ページ、箱はあるものの運用できていない状況。
・2019年に採用サイトを作成するも、データ破
社内にあふれる感謝の言葉。#クレドチャンネル をお見せします!
こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。
ブライエッジには10の「クレド」があり、クレドカードという制度を運用しながら、社内での浸透を高めています。
日頃社内ではどんなクレドカードが飛び交っているのか、社内Slackの「#クレドチャンネル」内をちらっとお見せしたいと思います!
(※本記事で掲載しているSlackは、ブライエッジ社員のみが所属するアカウントです)
勉強会で情報
ブライエッジの10のクレドと浸透施策を紹介します!
こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。
今回は、ブライエッジの「クレド」についてご紹介します。
そもそも、クレドってなに?クレド(Credo)とは、企業全体の従業員が心がける信条や行動指針のことです。ラテン語で志・約束・信条を表す言葉で、企業理念などとは少し違う意味合いになってきます。企業理念や社是などは、創業時に掲げる企業の目的や社会的責任、企業の存在意義などを明確に示し
【アウトプット会】KPI達成、表彰制度、ほめ方(9/28)
こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。
今回は、社内勉強会のひとつである「アウトプット会」についてご紹介します。
ブライエッジの「アウトプット会」とは・・・
・2か月に1回開催
・元々持っている知識や経験を発信する、もしくは何かしらのインプットをするきっかけにする。
・登壇者は自ら手を上げる
というのが特徴。
2020年に新卒入社メンバーが自主的に発信してくれた勉強会がき
自己紹介♪人事に至るまでの経歴について
こんにちは!ブライエッジ株式会社 採用担当のきのしたです!
今回は、自己紹介の一環として、私が人事に至るまでの経歴についてをご紹介させていただきます。
先に言います!長文です!!
興味のない方は読む時間がもったいないので、飛ばしてください!笑
新卒~うつで退職するまではい、いきなり重たいワードが出てきましたね。笑
私は14卒(2020年4月で29歳)なのですが、一生懸命就活もして、入社した