きのした@ベンチャー×コーポレート

【頑張る人が報われる世の中に】 人材系ベンチャー企業でコーポレートデザイン部立ち上げ/…

きのした@ベンチャー×コーポレート

【頑張る人が報われる世の中に】 人材系ベンチャー企業でコーポレートデザイン部立ち上げ/新卒採用担当/文章力よわよわですが頑張ります…!

最近の記事

【初心者広報のあしあと】②非クリエイターがノーコードで採用サイトをゼロから作った話。

こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。 前回、あしあと第1弾としてまず何に取り組んだのかをお伝えしました。 それをもとに、採用ピッチ資料・採用サイト・公式noteの制作と運用をミッションとして取り組んできたいのですが、とうとう公式noteと採用ピッチ資料を正式リリースすることができました…! もちろん、まだまだ改善は必要だなと感じています…!ただ、何もなかったベンチャー企業において、まずは生み出すことができたということが一つ大きなことだと思っています(

    • 【初心者広報のあしあと】①採用広報として最初に取り組んだこと

      こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。 実は2021年1月~8月まで、産休・育休をいただいており、 2021年9月1日よりブライエッジに職場復帰させていただきました。 復帰後に代表の諸田から、「広報を頑張りたい」というミッションが。 しかし、 前提:現時点の弊社 ・各種SNSの会社ページ、箱はあるものの運用できていない状況。 ・2019年に採用サイトを作成するも、データ破損のためクローズ。 ・採用ピッチ資料に近いものは持っていたが、刻一刻と変化する会

      • 社内にあふれる感謝の言葉。#クレドチャンネル をお見せします!

        こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。 ブライエッジには10の「クレド」があり、クレドカードという制度を運用しながら、社内での浸透を高めています。 日頃社内ではどんなクレドカードが飛び交っているのか、社内Slackの「#クレドチャンネル」内をちらっとお見せしたいと思います! (※本記事で掲載しているSlackは、ブライエッジ社員のみが所属するアカウントです) 勉強会で情報をシェアしてくれてありがとう先日、アウトプット会という社内勉強会を行ったあと。

        • ブライエッジの10のクレドと浸透施策を紹介します!

          こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。 今回は、ブライエッジの「クレド」についてご紹介します。 そもそも、クレドってなに?クレド(Credo)とは、企業全体の従業員が心がける信条や行動指針のことです。ラテン語で志・約束・信条を表す言葉で、企業理念などとは少し違う意味合いになってきます。企業理念や社是などは、創業時に掲げる企業の目的や社会的責任、企業の存在意義などを明確に示している言葉です。 (https://www.reloclub.jp/reloti

        【初心者広報のあしあと】②非クリエイターがノーコードで採用サイトをゼロから作った話。

          【アウトプット会】KPI達成、表彰制度、ほめ方(9/28)

          こんにちは!ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。 今回は、社内勉強会のひとつである「アウトプット会」についてご紹介します。 ブライエッジの「アウトプット会」とは・・・ ・2か月に1回開催 ・元々持っている知識や経験を発信する、もしくは何かしらのインプットをするきっかけにする。 ・登壇者は自ら手を上げる というのが特徴。 2020年に新卒入社メンバーが自主的に発信してくれた勉強会がきっかけで、現在はこの形で運用しています。 アウトプットを前提にインプットをする

          【アウトプット会】KPI達成、表彰制度、ほめ方(9/28)

          自己紹介♪人事に至るまでの経歴について

          こんにちは!ブライエッジ株式会社 採用担当のきのしたです! 今回は、自己紹介の一環として、私が人事に至るまでの経歴についてをご紹介させていただきます。 先に言います!長文です!! 興味のない方は読む時間がもったいないので、飛ばしてください!笑 新卒~うつで退職するまではい、いきなり重たいワードが出てきましたね。笑 私は14卒(2020年4月で29歳)なのですが、一生懸命就活もして、入社した先は、GMOグループのとある一社でした! 新卒の同期は18名ほど。他にも優秀な

          自己紹介♪人事に至るまでの経歴について