おもんないよなぁ




ただいま(自業自得で)大変時間のない中、緊急でこの記事を書いております。

ここ最近投稿が途絶えておりましたが、それにはいろいろと訳がありまして、まあ単純に申し上げますとすべてのネタがボツになりました。

一応考えていた(もしくは書き始めていた)案としては、

『復活の距離厨』
『風に弱い理由』
『Fランクランナー』
『距離厨と化した遠藤皓大』
『先々週の土曜日の格闘について』

などがありますが、これらがボツになった理由としては、まあいわゆるその、大災害が起こった直後にテレビ番組が急遽変更されるようなアレです。(不謹慎でごめんなさい。)

とはいえ、何があったのか説明するためにボツになった記事の内容も触れつつ順を追って振り返っていきます。



11月8日(水)

2000×4(ave 3:19.6/km)

集合なしで単独での練習だった。
ロング系のインターバルは旧C設定(3:15/km)ではいけるはずだった。
この日は単独ということもあり、最初の1本目だけは3:20/kmくらいから入ろうと思っていたのだが、想像以上にキツく、最大限の出力でも一週80秒かかってしまうレベルだった。(カス)


11月11日(土)

18000m変化走(3:45-30)

ある程度余裕を持った走りができるようにしたかったが、なんかキツかった。特に向かい風になった瞬間は集団からぶっ飛ばされそうだった。しかも400流しが驚異の76秒。

(ちなみにこの日は歴代最長の一日で56km走った。)


11月14日(火)

400×20(78, r200‐100)

いや、何だよ78秒(いわゆるF設定)って話なのだが、実を言うとこれに関しては割と妥当だと思ってる。
理由は単に76秒切りで20本走り切れたことないから(←カス)でしかもこのときは単独だったため、最後まで走りきることを最優先にした場合78秒になるのかなと…

実際やってみて安定したペースで走れたのと蹴り上げる走りにならなくて次の日に距離走ができたのはよかった。

けどキツかった。


11月15日(水)

21.1km距離走(ave 4:03/km)

率直な疑問としてだが、距離走ってこのくらいのペースでいいんだよな?
個人的には4:30/kmくらいでもいいと思ってる派なんだが…(もちろん各個人の走力によるとは思うけど)

何でわざわざこの日のこと書いたかっていうと、後に確信することになる、キロ4切らなければそんなにキツくならないことを。

この日は普通にいいかんじで落とし込めたかなって思ってる。

あと彩湖ハーフより速い。


11月18日(土)

悶絶

サムネの写真は確かこの日に撮った。
あんま詳しいことは書かないけど、天気悪すぎて生きてる心地がしなかった。

集合freeでいろいろとあって夜に学校周りでPRのつもりで走った。20kmまでいきたかったけど暴風と途中から雹が降ってきて大幅に垂れてしまい16kmで終了。

あべれーじ3:50/km😭…
キツかった。

魂の行方が知れない。


11月21日(火)

頭痛が痛い。


11月22日(水)

腹痛が痛い。


11月23日(木)

70分b-up(ave 4:11/km)

50分までは今まで通りで、ラストfreeのところは上げずに4:00~05/kmくらいで走った。走る前から上げないつもりで余裕を持って終えるつもりだった。

けどキツかった。


11月25日(土)

15000mFL(3:45-15)

直前まで3:50/kmのPRをやるつもりだった。けど謎の力が働いてメニュー通りFLをやることになった。

寒さに慣れていなかったり、向かい風がしんどかったけどそんなのは言い訳にもならない。単純にキツかった。けど最近の状態を考えるとまず走り切れたのは最低限やったと思う。


11月28日(火)

アキレス腱 痛い

正確にはアキレス腱の下の多分かかとって言った方が近いかもしれない。

8月にやったときと同じ感覚であのときは少し痛むくらいのところで無理していた部分があったと思うから、今回はちょっとあれって思ったこの段階で走るのを控えた。ケガじゃないから復活は早いと思う。とりあえず遅めのjogで違和感なければ再開するつもり。

流石に最近の内容がキモすぎて補強してる最中に一周回って笑ってしまった。(多分顔は〇んでた。)



はい、まあ一通り振り返って思ったこととしては、
「なんか状態悪いとか思ってたけど単純に実力不足ってだけじゃね?」
ってことですね。


ただ、精神的には結構やられてるのは事実だと思います、というかやられてます。

(閲覧注意、こっからはかなりキモいのでここで読むのをやめることをお勧めします。)

ご視聴ありがとうございました。



朝練が…朝練が辛いいいいいいいいいいいいい

寒い、天気悪い日多い、寒い、寒い。

今現在15km以上のjog×2というのを目安にそれを継続するつもりやっているけどさあ、昨日も朝11kmでギブアップだったし…

そもそも何がやばいって今まだ11月なんだよぉい、1月2月どうなんだよこれ…

まあけど全く打つ手がないってわけじゃないから考えてみると、

22:30 就寝
5:45 起床
6:15 スタート (5:20/kmくらい)
6:45 集合 (こっから5:00/km)

これがまだ現実的かなって、
まあ慣れるまで少しかかりそうだけど…

とにかく家を出るまでがしんどいからな。



ポイントが…ポイント練が辛いいいいいいいいいいいいい

寒い、天気悪い日多い、風が強い、風がめっちゃ強い、とにかく風が強い、そして俺は弱ぁい…

普通に週に2回のポイント練習っていうサイクルについていけてない感が否めない。

特に風が強い日の練習前は顔〇んでる。


んで、ここでちょっと俺は思ってしまった。

今思えば4月5月の俺って意外に強かったんだなって…
けどあのときの俺って多分火事場の馬鹿力を常に発動していたんだなって…

実際今ある程度回数こなして来たら、別にやる気ないとかじゃないけど、何というか臨場感的なのが薄れてるっていうか、まあどうしても一回一回の練習に決死の覚悟で臨むのが持たなくなってんのか…

そうなると毎回のごとくオールアウト必須の俺からしたらハッキリ言って相当キツい…


キツんだよ、キツすぎなんだよ、これでさらに天気悪いってなったらどうすりゃいいんだよ。

冬季練気合い入れてやっていくぞってなった矢先にこれかよ…

おもんないって………

いや、普通にこれからどうすんだよ…

マジで30分台レベルの走力ないと全日本出れなそうだし…

いや、でもチームのレベルが上がってることは凄いと思うけど、その一方でただでさえ先輩達と俺の間には天と地の差があるというのに、

どうすんだよ、これ…

この冬の間にめっちゃ練習積んで覚醒するぞぉおって意気込んでたのに普通にも練習できないんじゃ話にならないじゃんねぇえええ。

おもんないよなぁあああ

もうダメだこれ、走力だけでなくメンタルまでクソ雑魚じゃねえかよ…

なんかもう何のためにやってんのかわかんなくなってきやがった…

俺は何をしたら何が手に入るのか、はたまた何をしても何も手に入らないのか、いやそんなのは努力してる人間のセリフだ、何もできないから何も手に入らないのだ…

結局一番強いのは強靭なメンタルの持ち主、あるいは苦痛を感じないような真のイカレ野郎なのか…


まあとにかくアキレス腱うんぬんでちょうどこれを機にリフレッシュできればというかんじであんまネガティブに考えすぎず、あとはまあこれから今までよりも時間かけられると思うから、寒くても少しはゆとりが生まれることを願う。


そういえば合宿クッソ楽しみだな😀


サラダだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?