見出し画像

note辛口あるある#2 ダブスタ

1, 「連投は迷惑だ」 → 自分は平気で連投

2, 「記事やコメントに他人の悪口書くなんて卑怯で下品」 → 悪口を書かれたという記事を投稿



う〜ん、この。
どうしてこういう人種はすぐ自分を被害者に変換出来るんでしょうかね。

自分がされて嫌な事を、まさに自分がやっている事に気付かない。
気付いたら途端に被害者ぶる。

そりゃ発言のスクショ晒されても自業自得でしょう。

「スクショまで貼るなんて卑怯」
だったらその前に自分の発言に責任持てよ

ダブスタなのは、軸がブレてるからですよ。
信念も何も無いくせに、その時の気分で都合良く意見を変えるから突っ込まれるんです。

端から見ていると、なぜ皆から悪口を言われるのかとてもよく分かります。
でも本人は分かっていないから何も改善されずいつまでもいつまでも同じ事を繰り返す。

その人を擁護している人達も、そのうち「なんかおかしい」と気付いてきます。
そして「この人ヤバイ」と、フォローを外す。ブロックする。
するとまた「フォロー外された、ブロックされた」と騒ぐ。
ずっとこの繰り返し。

貴方の周りにもいませんか?こういう人。





この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分