見出し画像

多様性が大好き!!!

僕の記事を見てくれてありがとうございます。
🌱カイワレ君です!

今回は僕の思う事です。

僕は多様性が大好きです!🌈👍

そしてこれからは多様性🌈の時代だと信じてます!

そして僕はこれからも多様性🌈を伝えていきます。


僕は色んな人を見てきたからっ!😁




世の中沢山の人がいて…沢山の考え方があります。

時には噛み合わない事もあるでしょう。

……どれだけ僕達は他人を許す事ができるでしょう?

…違う事を受け入れられるのでしょうか??

………僕は思う。


…許されたいなら許す事だ!

…受け入れられたいなら受け入れる事だ!

ってね!(笑)



心を押し付ける訳じゃない。

心を共有するんだ。



当然なんだけどさ、人は一人じゃ生きていけないよ

否定し続けてたら、否定され続けて…一人になっちゃうよ。

……僕は否定して否定されて生きるなんて嫌だ。

受け入れて受け入れられる…そんな生き方をしたい!



でも…全てを受け入れる…それもおかしい。
…嫌な事は嫌だと言える人でありたい。



そして、相手が激怒になってもそれは受け入れたい

……こういう人もいるんだ。って!

…頭がおかしいなんて言いたくない。

…だって生きてるんだもん。

…ここまで生きてきてるんだから!

ここまで生きてきた人生があるはずだ!

それを否定する権利を僕は持ってない!。


……全ての人が僕を肯定する必要はない。

…僕の事を否定する人がいても良い!

…じゃないと人間じゃない!(笑)


ちゃんと否定してくれたら嬉しいな!(笑)


……違う事がおかしいなんて言いたくないし、言ってほしくない…。


……僕は障害者だし健常者だ。

……障害の高校で沢山の障害者を見てきた。

大声で叫び散らかす子
授業中に走り回っちゃう子
喋り方が変な子
ひとりごとばっかり言ってる子
車椅子の子
………意思があるの?って子
(う〜とかしか言えない、体を動かせない)
ダウン症の子
発達?の子

その他にも沢山…。

……でも。

………それでも!生きてんだよっ!!!


……僕は生きてんだよっ!!!!


ここから先は

831字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?