【投稿198日目】過去をふりかえる①

こんばんは!
最近、、
ポケットビスケッツとブラックビスケッツに
ハマっています。
やっぱり音楽はいいなぁと
心地よい気分に浸っています。。


さてさて
私は中学や高校時代、
非常にこだわっていたことがありました。
それは
黒板消しです(笑)

日直・週番担当だと
授業終わりに黒板消しをしていたのですが、
そのとき
とてもきれいに消すことに凝っていました。
次の授業まで10分もないようなときは
あまり時間をかけることはできませんが、
放課後や掃除時間に黒板担当になったときは
これでもかと言わんばかりにやっていました。

場所によっては
黒板消しをラーフルとか
クリーナーとか……?
言い方はそれぞれだと思いますが、
目にしてきたことでしょう。。

右から消し始めたときと
左から消し始めたときでは
若干違うんですよねぇ……(笑)
なので
同じ方向から消す…なんてことをしていました。

もうここまでくると
変人の極みかもしれませんが、
黒板消しに関しては徹底していました。


今ではホワイトボードが多くなり
少し悔しい気持ちになっていますが、
キレイにするとなれば
めっちゃ凝るんだろうなぁと……(想像)


ちなみに高校のときも
床を激落ちくんで磨くというときに
自分が決めた範囲だけを徹底的磨いていたら
職人といわれたことがありました(笑)


・・・これも自己分析とかで使えるのかなぁ…

理由はわかりませんが、
黒板消しだけは自信があります(笑)


みなさんは
学生時代の頃
何に凝っていましたか?




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠