見出し画像

サックリ食感の長芋 ジュワッと焼き

長芋をスーパーで買ってみました。
焼いて食べると美味しいんですよね、今回は醤油で焼いてみました!


材料(2人分)

長芋 半分
サラダ油 大さじ1
醤油 大さじ1
バター 5g
黒胡椒 少々

つくり方

1、長芋はよく洗って汚れを落としたら皮付きのまま1.5cm幅の輪切りにします。
2、フライパンに油を入れて中火にし。長芋を入れて両面を焼き色がつくまで焼きます。
3、醤油をフライパンに回し入れ10秒置いたら、もう10秒焼きからめて器に盛ります。
4、バターと黒胡椒を乗せたら完成です。

メモ

・長芋がつるりんつるりん滑って大変でした。皆さんは怪我に注意して作ってくださいね!
・説明をよく読まず、短冊切りにして作ってしまったのですが短冊切りでも大丈夫でした。
・バターは無くても大丈夫そうです。