見出し画像

思考を止めるな!!


タイトルは自分に言い聞かせてます

5月26日火曜日 曇りのち雨

お疲れちゃん。

調理師試験の教科書みたいなのを買ったので、とりあえずザーッと読んでみようと思ってパラパラしてみたんですが、これすっげえめんどくせえ、、、笑


なんか想像してたのと違いました、笑
法律がどうのこうの出てきて、そーいう感じか!と笑

まあそれでもやっていくしかないので、試験までのあと5ヶ月くらい、頑張ります。


緊急事態宣言が解除されて、飲食店は22時まで営業できるようになりました。
それでもまあ、普段の飲み屋からするとまだまだ時短営業って感じですね。


1月オープンの当店は、常連さんっていう常連さんはまだいないみたいで、現状ほとんどが新規のお客さんということで、そこからいかにリピートしてもらえるかです。

どうしたら、リピートしてくれるかなあ、、、

全然パッと出てこない。

目の前のお客さんに最高のサービスをするのって当たり前で(最高のサービスの定義はそれぞれあると思う)そういうところ以外で

なんかシステム的にリピートしやすいような何かが欲しいです。

なんだろうなーーー


調理師試験の勉強してから寝ます。


また明日。


#日記#エッセイ#コラム#ビジネス#note

#毎日note
#料理#いま私にできること#SNS#文章#飲食店 

 #大人#飲食店経営#将来

#オリジナル

#毎日更新 

 #フォロー大歓迎#考え方

#私のお店


サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、