見出し画像

大学に授業料の返還を求めて署名活動を始めました!!!

こんにちは、カズハです。

新型コロナウイルスの影響で、大学は現在、学生に対して大学敷地内完全立ち入り禁止や授業をオンラインで進めるなどをはじめ様々な措置をとっています。

ウイルスの感染拡大を防ぐために、大学側がこのような措置に踏み切ったことは真っ当な判断であり、僕たちのような学生に対してしっかりと向き合ってくれていると考えています。

しかし、このような状態になってしまった以上は、図書館やトレーニング施設など本来使うことのできたはずのサービスが提供されないというわけです。

本来は大学内の施設などの使用料(電気代や人件費など)も含めたうえでの授業料のはずです。

それにも関わらず、本来利用可能なサービスが満足に使えない、その状況のなかで従来通り満額の授業料を支払うのはどうなのか、と疑問に持ち署名活動をはじめました。

詳しい内容は下にリンクに貼っておきますのでぜひご覧ください。



最後に、僕個人の力では微力ではありますが、皆様に少しでもお伝えできればと思いこの記事を作成しました。

また、この活動を少しでも多くの方に見ていただけるよう、タグを少し多めに設定いたしますのでご了承ください。

少しでも興味を持っていただけたらぜひ署名にだけでもご参加いただけるととてもうれしいです。

サポートいただいたお金は自己投資のために使用し、何かしらの形で皆さんに発信していきたいと思います。 よろしくお願い致します(*^^)v