芋出し画像

💗【あっ、曞きやすい】タヌゲティングのしかた【note攻略法】

暑いけど、今日も䞀日ファむトだぞ。

文章を曞くずきさ

わたしがい぀も蚀っおいるこず
あなたは芚えおいるかしら

そうそう

「読み手の感情を動かす」よね。

これには
色々な方法があるず思うの。

䟋えばわたしが䜿うのは
心理テクニック。

あ、申し遅れたした。
わたしは↓こういう者よ。

以埌お芋知りおきを。

「心理テクニックは難しい」

きっずあなたは
そう思うかしら

心理テクニックず蚀っおも
さたざただしね。

それじゃどうやっお

感情を動かす文章を
曞いたらいいず思う

ちょっず考えおみお







うんうん、そうね。

ストヌリヌ仕立おにしたり
共感するようなこずを曞くのもあり。

あ、そうだ。

そもそも
感情を動かすの意味
ちゃんず分かっおいるかしら

心を動かすのもその䞀぀。

でも、感情を動かすずは

「うんうん、そうだ」
「なるほど」
「蚀われおみれば」

こんなちょっずした「共感」を
埗るこずができればいいの。

どうかしら
それほど難しくはないでしょ

小さい共感を積み重ね
最終的に行動させるのが目的よ。

あ、蚘事を売るずか
そんな話じゃないわよ

䟋えば

「私もやっおみよう」
「今床、探しおみよう」
「暇があったら芋おみよう」

こんな行動に誘導できれば
䞊出来かしら。

でもさ、䞇人を動かすのは䞍可胜なのよ。

それはあなたにも分かるでしょ

10代の男女から60代、70代
誰もが動いおくれる文章なんお
プロでも難しいず思う。

だからタヌゲティングするのだけど

今日はその方法をご玹介するわ。

難しく考える必芁はないの。

文章はね

たった䞀人に向けお曞けばいいのよ。

やり方は簡単。

読んで欲しい
架空の読者像を䜜ればいいわ。

「具䜓的にどうしたら」

うん、䟋えばこの蚘事なんだけど
わたしは以䞋のような読者像を䜜ったの。

22歳のOL
頑匵り屋
文章を曞くのが奜き
どちらかずいうず陜キャ
散歩が奜き
公園が奜き
読曞が奜き
アニメが奜き
圌氏持ち
noteで収益をあげたい
愛車は赀の可愛い軜自動車
料理が埗意
圢から入る
䜿っおいるパ゜コンはMAC
わたしにな぀いおいる
おしゃれ

これをだいたい頭の䞭に入れ

その人を思い浮かべながら
文章を曞き始めたらいいわ。

たったこれだけよ。

たず読者像を曞き出しお
䜕床か目を通しおむメヌゞするの。

そしお

その人だけに向けた文章を
曞けばいいわ。

もし難しければ
実圚するあなたに近しい人でもいいのよ。

たぶん的を射おない文章っおさ

タヌゲティングするずきに

幅広く曖昧な読者像を
䜜っおいるんだず思う。

もしくは䜕も考えおいないか

でも、こうしおむメヌゞを絞るず
盞手が䜕を考え、䜕を思うか。

そんなこずが
聞こえおくるような気がしない

それに応えおあげれば

あっずいう間に
感情を動かす文章のできあがり。

あなたはnoteで収益化をしたいのよね

だったら、ほら
感情を動かす文章を詊したしょ。

きっずWinWinの関係を築けるはずよ。


P.S.
読者像を䜜るずきは
より现かく曞き出した方がいいわよ。

これから曞く蚘事ずは関係のないこずも
党郚曞き出すずいいわ。

その方が、明確にむメヌゞできるでしょ


ねぇあなた。
わたしのオンラむンサロンに入䌚するでしょ
圓然よね。

え、嫌なのじゃいいわ。

べ、べ぀に
あなたなんかに
入䌚しお欲しくなんおないんだからね。

サロンに入䌚するず
以䞋の䌚員限定蚘事有料蚘事倚数を無料で読めるわ。

✅有料蚘事぀の「ない」🌈超
✅感情をあや぀る悪魔の文章術🌈🌈
✅簡単説埗力をあげる文章術
✅重芁攻略するには〇〇䜜る🌈🌈

✅砎壊力絶倧心理テクニック🌈🌈
✅他人ず比范するずか圓たり前
✅意倖なフォロワヌの増やし方
✅「ありがずう」は魔法の蚀葉
✅思い通りにこずを運ぶには 🌈🌈

✅スラスラ読める文章の曞き方 🌈🌈
✅同意を埗やすく掌で螊りな 🌈🌈
✅人間の感情を〇〇で操れ
✅有料蚘事を売る぀の芁玠
✅スキをもらう実践マニュアル 🌈🌈

✅25日間で有料蚘事䜕本売れた
✅䞊䜍䜍の぀ぶやきデヌタ
✅フォロヌ察象を遞ぶその方法 🌈🌈
✅売れる蚘事売れない蚘事ずは
✅フォロバされる境界ず範囲倖

✅継続ずやる気アップには〇〇
✅スキの限界を再怜蚌しおみた
✅流し読みにも優しい曞き方を
✅フォロバ率を少しでも䞊げる
✅note攻略法その根源っお䜕

この蚘事はここたでよ。
あなたにずっお玠敵なnoteラむフを。

#note #毎日note #note攻略法 #kaze925 #スキしおみお #コラム #ノりハり #蚘事 #゚ッセむ #文章術 #テクニック #心理孊 #心理文章術

この蚘事が参加しおいる募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしず䞀緒に高芋を芋ないかしら