見出し画像

💖【えっ、マジで?】たったこれだけで読ませる文章に【note攻略法】

カタカタカタ

静寂の中
キーをたたく音だけが響く。

辺りにはコーヒーの香りがただよい
日課となった記事の執筆をしている。

なんていうかさ

こうして毎日
記事書いてるけど

最初の記事と今の記事
書き方がぜんぜん違うのよね。

口調もそう。
まぁこれは作ってるからあたり前か。

わたし、飽きっぽいから
同じことを続けられないのよ。

だから文章の書き方もコロコロ変えて
反応を楽しんでいる。

あ、わたし?

お初の方、挨拶してなかったわね。
以下がわたしの自己紹介よ。

noteは3ヶ月以上やっているわ。

そして

👆の記録を樹立している。

わたし自身は

まったく自覚がないのよね


とある記事のコメントで

わたしに影響力があるって言われたのよ。

正直

「はい?」


って思ったわ。

まぁ、まったく影響がないとは言わない。

だって

記事が売れるのは
そういうことでしょ?

フォロワー1000人増は一ヶ月

この記事、わたしの中では一番の高値。
それでも売れてる。




先日も話したけど
最近はまってることがあるのよ。

それは

自分がスラスラ読める記事を書くこと。

そこで思ったのよね。

いったいわたし
どうやって書いてるのかなって。

何してるか考えたのよ。

そしたら、ポイントが2つ●●あったわ。
今日はその話を書こうかしら。

元々わたしは

小説を書いたり
文章書く機会が多かったの。

と言ってもお分かりの通り

文才と語彙力が皆無。


そんなわたしだけど
意外と書けてしまうのよ。

不思議よね。

文系じゃないし、国語苦手だし、漢字書けないし。

あれ?

漢字書けないのは関係ないかしら。

それはさておき

スラスラ読める文章はさ

コツをつかめば
誰にでも書けるのよ。

わたしのように
文才・語彙力なくても

あなたにだって書けるわ。

それじゃわたしがやってること
教えちゃおうかしら。

知りたい?

でも、意外と普通のことよ。

あ、この続きどうやって読む?
記事単体で購入?
それともオンラインサロンに入会する?

オンラインサロンに入会したら
他にも読める有料記事があるわよ。

わたしの中でスラスラ読める文章は

ここから先は

1,086字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしと一緒に高見を見ないかしら?