見出し画像

💖【感謝してます】ありがとうは魔法よ【note攻略法】

「ありがとう」

わたしってさ
ありがとうが似合わないキャラでしょ?

だからあなたは
わたしが感謝していないと思っているかな。

実はそうでもないのよ。

SNSは人との繋がりだから
それがなかったら成功はあり得ない

そして繋がりと同じ数の
感謝を届けている。

わたしは人の数倍
noteに時間を使っているわ。

まぁわたしに限らず
皆もだろうけど。

あ、お初の方
以下がわたしの自己紹介よ。

以後お見知りおきを。

なんの本だったかな。

「ありがとうは魔法の言葉」
と書かれていたわ。

人は何気なくこの言葉を使うけど
そこには感謝の気持ちがあるのよね。

その言葉を言われて
嫌な気持ちになる人いるかしら?

いないわよね。

あなたもそうでしょ?

あ、あなたは「ありがとう」を届けている?

まぁあなたの話は置いといて

わたしは思うのよ
感謝から生まれる心理誘導があるって。

例えばコメントなんだけど
相手を褒めることは一つの手よ。

でも褒めるのではなく
感謝だったらどう?

きっと

相手の心に強く残る気がするわ。

いつも拝見しています。
〇〇だなんて凄いですね。
〇〇さんの記事はとても勉強になります。
今日もありがとうございました。

こんなコメントもらって
嫌な気持ちになる人はいないと思う。

わたしはキャラじゃないから
こんなコメントできないけどね。

そして記事を紹介する場合も

わたしに〇〇を教えてくれた
〇〇さんの記事をご紹介します。
 
〇〇さんの記事はわたしにとって
バイブルです。
 
いつも参考にさせて頂いています。
本当にありがとう。
 
そんな〇〇さんの以下の記事
 
--- 以下略 ---

こんなふうに紹介されたら喜ぶわよね。

さて

「ありがとう」の大切さが分かったかしら?

でもさ

これって非効率なのよ。

ここから先は

1,086字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしと一緒に高見を見ないかしら?