記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画レビュー】1秒先の彼

本日も読んでいただきありがとうございます!

そして初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️
Amazonプライムで「1秒先の彼」を見たのでレビューしていきたいと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


どんな映画?

郵便局の窓口で働く皇一(スメラギ ハジメ:岡田将生さん)は、何をするにもなんでも周りの人よりもワンテンポ早いのです。

彼は、ある日路上ミュージシャンの桜子と出会い、必死にアプローチした結果なんとか花火大会の日に彼女とデートの約束を取り付けます。

ところが、デートの当日と思って起きた日は、なんとデートの翌日でした。

身に覚えのない日焼け、みたことのない自分の写真などを手掛かりに「失われた1日」について調べていきます。
そして、毎日手紙を出すために郵便局に切手を買いにくる、一人の女性が手掛かりを握っていることがわかります。


誰が出ているの?

本作品は、台湾映画の「1秒先の彼女」を山下敦弘さんと宮藤官九郎さんがリメイクした作品です。

主人公の一人である皇一役には岡田将生さん、もう一人の主人公である長宗我部麗華役には清原果耶さん、ストリートミュジーシャンの桜子役には福室莉音さんが担当されています。

そのほかにも、加藤雅也さん、羽野晶紀さん、荒川良々さんが出演されています。

主人公を演じる二人の演技に注目

皇一の物事にこだわりが強すぎて、面倒臭い性格だったり、実は事故に遭ったりした人を助けたりするなど人に優しい性格などを岡田将生さんがとても上手く表現していたと思いました。

岡田将生さん、今回のようにちょっとコミカルな、性格が面倒臭い役もかなりハマっていたように感じました。

一方の他の人から常にワンテンポ遅くなってしまう、長宗我部麗華役の清原果耶さんも、皇一とは正反対の動きが少なく、表情もそれほど豊かでない麗華の役をしっかり演じ切っていたように感じました。

特に「ワンテンポ遅い」という微妙に反応が遅い部分を上手に表現されていました。

最近注目されている俳優さんですから、着実に経験を積んでいるように思います。


1日が失われた理由は面白いが

この映画、皇一の時間が失われる理由が独特で着眼点が面白かったです。

多くの人がどこかでなんらかの形で、感じている点を上手く題材にしていいます。

一方、わたしの理解力の問題もあるのかもしれませんが、皇一と長宗我部麗華の関係性の深まり方とか、ネタバレになるので詳しく話せませんが「失われた1日」が二人以外の人たちには影響はないのか?など細かいところを考えると、すんなり飲み込めない箇所もあったように感じました。


まとめ

まずは、岡田将生さん、清原果耶さんの演技がそれぞれ皇一、長宗我部麗華をしっかり演じられていてとてもよかったです。

先にも述べたように多少気になる点もあるので、これを機にオリジナルもみてみようと思いました。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この映画ちょっと見てみたい!と思っていただけた方は
『♡』をポチッと‼️
「次はどんな映画のレビューがあるの⁉️」と思っていただけた方は、
『フォローする』いただけると、とても嬉しいです‼️
コメントもいただけると大変励みになります‼️

それでまた次回、お会いできると嬉しいです‼️

これまでの映画レビューはこちら


わたしの自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?