見出し画像

〜ぶらり〜カフェめぐり2


埼玉に来て半年


だいぶいろんなカフェに行きました🌱


中には行きつけのカフェもできて

その時々で中の雰囲気がかわる場所もあり
とても充実しています。


カフェの音楽やコーヒーの香り

イラストのアイデアや本を集中して読めるので
僕にとってカフェは癒しの空間です。笑



そんなカフェをまた一つ紹介したいと思います。


〜日本茶喫茶店&ギャラリー 楽風 〜

楽風っ書いて「ラフ」って読みます。

浦和駅から歩いて行けます。

僕自身は車で喫茶店から
徒歩5分くらいのところにある
有料駐車場に止めました。

細道を通って行ったのですが

ジブリの「猫の恩返し」に出てくる
猫の事務所に向かってるみたいで

ワクワクしました✨

※僕自身ジブリが大好きでジブリで例えてます笑

正面から入ると普通のお家のようなのですが

しっかり看板があります!

入り口から玄関まで庭園になっていて

レトロな三輪車などが並べてありました。

玄関で自分の靴だとわかるように紙を挟むのですが

もう遊び心があって最高です。好きです。笑


何を選ぶか迷いどころですが。。

選ばれたのは空を飛ぶでした。


中にはいると古民家のような
木材の味を生かした空間が広がっていて

すごくいい空間でした。

広い空間で一部がギャラリーのようになっていて

作品を見ることができます。



コーヒーや他の飲み物もあるのですが

日本茶喫茶店なので
抹茶と和菓子セットを頼みました。

抹茶の苦味と和菓子が
すごくマッチしてすごく美味しかったです✨

    〜抹茶の和菓子セット〜 

その日によって和菓子は違います。 

小さい頃からばあちゃん子で

ようかんや豆大福、黒豆茶、昆布茶など
たくさん食べていて

洋菓子よりも和菓子の方が好きです☺️

空間と飲み物を味わいながら
ゆっくり過ごせました。


二階には写真や本などのギャラリーがあって

空間を持て余さずに全て使っていて

感動しました。

※写真撮るの忘れました。笑


どこも店にも遊び心があって

その場所の良さを引き立ててる。


また一ついいところを見つけてしまった笑

いろんなところまた紹介します。

そんな日🌱


前回のカフェめぐり↓







この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

少しでもいいと思っていただけたら嬉しいです🌱