見出し画像

【心理テスト】深層心理がわかります!〜自己肯定感アップ〜

もし、自分に起こっている事の意味が理解できたら
もし、自分の思いがきちんと伝えることができたら
もし、怖がらずに色んなことにチャレンジできたら
もし、なぜこのような感情が湧き上がるのか、理由を知れたら
もし・・・

自分を知り、あなたが本来持っている潜在的な能力を解放する
それに必要なのは、
「人間を動かす仕組みを理解する」=「自分を知る」こと

さて、あなたは自分のことをどれだけ知っているでしょうか?
あなたの深層心理を言い当てます!

準備はいいですか?😄


⭐️最も当てはまるものを1つ選んでください

①人のことが信用できないあなた
②周りで何が起きていてもあまり気にならないあなた
③エレベーターのボタンを何度も押すあなた
④現状に満足を感じないあなた
⑤書く文字があまりにも小さいあなた
⑥自分にまるで自信がないあなた
⑦いつも土壇場で実力を発揮できないあなた
⑧大嫌いな誰かがいるあなた
⑨とにかく幸せになりたいあなた
⑩パートナーが欲しいと切望し続けているあなた

あなたは、どれに当てはまりましたか?
では、詳細を見て行きましょう


①人のことが信用できないあなた🙃

人のことを信用できず、裏を読んだり、疑ったりしてしまうあなた
相手の言い方や、しぐさ、表情などを読もうとするタイプ

過去に人を信じて裏切られたり、騙された体験をして来たのではないでしょうか。また、傷つくかもと、恐れてしまうのも当然です。一方で、他人を信用できない人は、自分自身を信用出来ていないです。過去を踏まえた上で、自分自身に期待する事から始めましょう!

📚ワンポイントアドバイス📚


②周りで何が起きていてもあまり気にならないあなた😐

近くで火事や事件が起こっても、気にならず、淡々と自分の事をやってしまうあなた
一旦、取り掛かると止まらず、集中して最後までやる完璧主義タイプ

計画性があり時間に正確で、物事をきっちりと進めるのが得意ではないですか?しかし、相手に見切りを早くつけすぎる時があります。相手の色んな面を理解して、柔軟性を持って接すると、色んなことが、どんどんうまく行きますよ!

📚ワンポイントアドバイス📚


③エレベーターのボタンを何度も押すあなた😎

エレベーターやキーボードのボタンを強く押したり、何度も押したりするあなた
猪突猛進な行動力があり、とにかくやってみようという積極的なタイプ

交友関係が広く、人の話を素直に聞くあなた。細かい部分には拘らない大らかなタイプ。誰かと一緒にやる方が力を発揮できるでしょう。悩んだ時は、即信頼できる人に相談するとより良いですよ。

📚ワンポイントアドバイス📚


④現状に満足を感じないあなた😶

今の自分に満足する事なく、人生をもっともっとよくしたいと考えているあなた
今のままではダメだ、成功しなくてはいけないと考えているタイプ

“自分はダメだ”と思ってしまうのは、小さい頃から“あれはダメ“、“これはダメ“と言われ続けてきた事から来る習慣かもしれません。否定的な習慣から、何も良いことは起こりませんよ。“ダメ出し“から“良し出し”にシフトしましょう!満足感が高まって行きますよ!

📚ワンポイントアドバイス📚


⑤書く文字があまりにも小さいあなた😯

文字を書くとき、小さめ、米粒のような文字ばかり書いてしまうあなた
自分から話しかけに行くより、話しかけられるまで待つ控えめタイプ

引っ込み思案なところがあるあなた。緊張しやすいけれど、話しかけられると楽しく会話を始められます。そして、物事を着実に行うことが得意ではないですか?もう少し、積極的になると、世界が広がりそうですよ!

📚ワンポイントアドバイス📚


⑥自分にまるで自信がないあなた😔

鏡を見てはため息をつき、自信が欲しい、自信を持ちたい!と熱望しているあなた
“ない”ものを追い求め、否定形の言葉をたくさん使っているタイプ

“自信が欲しい”ということは、“自信がない”と自分や周りに宣言している事になるのです。「ない」という否定形の言葉を別の表現に変えてみましょう。そして、“自信”を奪ってしまう大元を知り、切り替えてみよう!随分と見える、感じる、世界が変わって行きますよ!

📚ワンポイントアドバイス📚


⑦いつも土壇場で実力を発揮できないあなた🫢

いつもあと一歩でチャンスを逃し、絶叫したいくらいイマイチ実力を発揮できないあなた。“将来が怖い”、“私なんて”という不安が常にあるタイプ

あなたの不安や恐怖の原因は、過去の失敗だったり、周りからのプレッシャーにあるのかも知れません。まだ起こっていない事、無駄な思考で頭を埋め尽くしていては、本来の力を100%発揮することは出来ません。まずはスッキリさせて行きましょう!

📚ワンポイントアドバイス📚


⑧大嫌いな誰かがいるあなた😠

「2度と顔も見たくない」ほど嫌な人がいる、相手の失敗に巻き込まれる事が多いあなた。相手が悪い、自分は正しいと考え、相手が変わる事を望んでいるタイプ

なんで私ばっかり!どうせ私が悪いんだ!と行き場のない怒りや理解されない悲しい気持ちを抱えてきた事でしょう。相手に期待通りに動いてもらう事は難しいのです。相手は変えられませんが、捉え方は変えられます!

📚ワンポイントアドバイス📚


⑨とにかく幸せになりたいあなた😌

“幸せになりたい、幸せになりたい”と考え続け、まるで満足できていないあなた
不幸を他人や周りの環境のせいにしているタイプ

幸せは“なるもの”ではなく、“感じられるもの”です。今あなたが不幸なのは、自分で不幸を“感じられる“と決めたからです。さぁ、心のパラダイムシフトを起こし、“幸せを感じられる”と決断しましょう!無意識が動き始めますよ!

📚ワンポイントアドバイス📚


⑩パートナーが欲しいと切望し続けているあなた🫣

パートナーが欲しいと思い続けていても実らず、部屋の隅でイジイジしているあなた
小さい頃甘えられなかったり、わがままを言えないことが多かったタイプ

小さい頃に、大人の“顔色を伺う”、“迷惑をかけないようにしよう”と我慢が続くと、大人になってそのパターンをパートナーに繰り返すことがあります。その頃の我慢や出来なかった事を、今、理解してあげましょう。怖さが軽減し、関係性がスムーズになって行きますよ!

📚ワンポイントアドバイス📚


こちらも、是非チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?