見出し画像

思った事は、すぐ行動したほうが良い理由

パッと頭に思いついた事を、即行動に移す!

昔は、とってもそれが苦手だった。
一度、本当にそれでいいのか?期間をおいて、ゆっくり考えて、まずは一晩考えて・・・
と言っているうちに熱が冷めて・・・を繰り返していた。

思った事はすぐに行動した方が良い。
①単純にその理由は、無駄な思考を働かせない為だよと教えてもらった。

そして、もう一つ
②それは、思いと行動を一致させておく事が、自己信頼に繋がるから!

②が肝で、やっていくうちに無駄な思考が減ることを実感できる
そして、最初はめっちゃ単純に簡単な日常から始めた方が良い。小さな事から大きいことにシフトさせて行く!

トレイ行きたいな→トイレに行く
洗濯機回してから、ジョギングに行こう→実際に洗濯機を回してジョギングに行く

いざとなると、過去の、すぐに行動に移せない癖が出ることもあるが、かなり減ってきたなーと最近思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?