見出し画像

【心理テスト⑥】自信を下げてしまう、要らない“雑念”捨てましょう!

あなたの自信を奪ってしまうものはなんでしょうか?

それは、考えても意味がないことを繰り返し考えてしまい、堂々回りから抜け出せず、心も身体も疲れ果ててしまう・・・
そんな、無駄な思考達です。

・気がつくと、あれこれと物思いに耽っている・・・
・なんで、こんなことになるんだろう
・どうして、こんな事を思ってしまうんだろう
・自分にとって、大切なことではないはずなのに、気づけばずっと考えてしまう・・・

無意識にネガティブな事を次々と連想してしまう、、そして、必要なことに集中できない。

そんな経験はありませんか?

これでは、自分を肯定的に捉えることがなかなか難しくなります。

この状態を「モンキーマインド状態」と言います。これは文字通り、思考が猿のように動き回り、一つのことに集中せず、色んなことに頭が混乱している状態です。

ここでは、モンキーマインドを解消する6つの方法を紹介します。
自分を客観視することで、
ー気づけば陥ってしまう思考のループの抑制
ーそこから発生する脳疲労を軽減
ー必要なことに集中できる状態
にしていきます。

そうすることで、自信がない・・・という思考のパターンから抜け出し、自分を肯定的に捉え、自分のやるべきことに集中できる、そんな爽快な自分を感じられますよ!

では、始めましょう!

ここから先は

2,168字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?