見出し画像

気楽に行こう


一喜一憂しないようにしていても、
落ち込んでしまうこともあるし。

うまくいかない時期が続いてしまうこともある。

僕も今はうまくいってる時期とは言えない状況にいます。

こういう時って、
「どうすれば良くなるか」
「自分に足りないのは何か」

必死に考えると思います。

考えて、行動する。

これでその時期を越えることができればいいですが、

たまに越えれない時もありますよね?

必死に考えて行動しているのに変わっていかないと、余計落ち込んだり悩んだりしてしまい、泥沼化。

こんな経験したことある人も多いんじゃないですかね?


楽観的になる

そんな時はこれに限ります。

「今は苦しい時期だけど、"どうせ"楽しい時期はくる」

たとえ今、苦しい時期であってもそれがずっと続くはずはない、必ず楽しい時期が来る時がある。それなら今この時間をも楽しもう。

余計な事を考えることはやめてみよう!

肩の力を抜いて、"どうせ"くる未来のために今を楽しんでみよう!



ps

内容まで気楽なものになってしまった…笑
これでいいよね?



noteを読んでくれてありがとうございます!
感謝、挑戦
かんた


…………

こちらのアカウントも見てくれると嬉しいです
フォローしてくれたら最高に嬉しいです

[Twitter] 15kanta

[instagram] kantajogarbola

サポートして頂いたお金はサッカー選手としての自己投資に使わせてもらいます。 よろしくお願いします!