見出し画像

自分にも人にも正直に

今日は月曜日。
朝7時前に、天秤座で新月を迎え
ました。
いつも通り、7:45から、ライブ配信
をしまして。

今日のメッセージ

今日の新月が、最高の人間関係のため、
バランスを調整する、といった
エネルギーが来ているという事で、
最高の人間関係のためには、お互いに
正直でいる事が、何より大切なので、
ぴったりのメッセージだな、と、
嬉しくなりました。

また、水星逆行の影響で、過去の人
と連絡を取ったり再会したり…という
事が起こりやすいそうで、わたしも
まさにそういう事が起きていたりして
います。
それがまた、素晴らしい関係性で、
まさに、
『最高の人間関係を積み重ねてきた
んだなぁ🥹』
と、感謝感激レベルだったり🥹

今日も、こちらを貼ります。

男性も女性も、1人で生きていける時代
ではありますが、本当に本当に、そのまま
でいいですか?
たまに、将来の事を考えて、不安になる
事はありませんか?
もうこんな年齢だし…と、パートナー
を諦めている人はいませんか?

年齢は、関係ありません。
以前、どなたかのブログで、
『80歳の母が婚約しました』
的なものを読み、驚いたけど、すごく
素敵だなぁと思いましたし、しあわせ
そうな投稿を読んでいて、こちらも
しあわせな氣分になりました🥰

そう。
以前、こちらでも、池川先生の
お話を、紹介しましたが。

しあわせな人は、人をしあわせ
にできる

これって、当たり前に分かっている
ようで、でも、実際に出来ている人は
少ないかなと思います。
それは、わたし達の親やその上の世代
の人達は、
『自分は二の次。まずは、目の前の人
に尽くしなさい』
というような価値観を、教えられて
きているから。
だから、心のどこかで、自分がまず
しあわせになる事にブレーキをかけて
しまっているのかもしれません。
わたしがそうだったから。
長女氣質もプラスされて、抑圧されて
育ち、今でも、完全に自分が豊かで
満たされる前に、子どもや大切な人
に、つい与えてしまう…
自分は『まぁいっか』で済ませて
しまう…

この事を、友人はこのように例えて
話してくれました。
「マホさんは、自分が本当に満たされた
状態…円が完成する前に、与えちゃう
んだよね。ボクもだけど。だから、いつ
までたっても、円が完成しないままの
状態が延々と続いてるんだよね」
と。

先日、お金に関してのわたしの闇は
もう、闇ではなくなったハズなので、
わたしが物質的な豊かで満たされる
のも、そう遠くないはず…🥹

なんだか少し、話が人間関係から
脱線してしまいましたが💦

女性はいくつになっても愛されたい。
男性も、愛したい。

この新月には特に、パートナーに関する
お願い事や、宣言が適しているそう
です。

こちらのブログも参考にしてみて
下さいね。


お知らせです。
運命の人カップルと、あんな事や
こんな事、恥ずかしいけど誰かと
話してみたい…そんなセキララな
トークをしてみませんか?
もしかしたら、お申し込みして、
座談会に男女が『初めまして』で、
意氣統合したら、その流れで
お付き合い…なんていう展開もあり
そうだな、って思う、今日この頃
です🥰そんな場で出会う人は、間違い
なくソウルメイトでしょうから💕

また、もう少しライトにわたしと
話してみたい。今の自分への
メッセージが欲しい、という方に
は、こちら。

今日も色々と長くなりました。

今日も、豊かさとお導きと愛に感謝💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰