昨日の仕事(スーパーのレジ)での話です。

お得なクーポンを使用出来る日、という
事もあり、それなりに忙しくして
おりました。

いつも、12時から仕事を始めて、16時
から1時間の休憩があるのですが、その
4時間の間にも、10分休憩がもらえます。
(3時間毎に、タイムカードから自動で
マイナスされるそうで)
多分、どこのスーパーでも同じではなく、
私はこの、必然的に休憩が3回ある、と
いうシステムのおかげで、フルタイムでも
働けていると感じています。
それで、理想は、15時になるまでに、10分
休憩して、16時までがんばって、そこから
1時間休憩…というスタイルなのですが、
「ちょっと早いけど10分お願いします」
と、14時半前に言われたり、ほとんど
15時ちょっと過ぎてしまったり、なかなか
理想通りにはいかないのが現状です(^_^;)

そんななか、昨日は、なかなか交代の
人が来てくれなくて、先に、13時から
の人が休憩に行って、その次が私で、
交代はなんと、15時20分を過ぎてから
でした…。以前も同じような事があり、
だんだんイラついてきて、嫌がらせ
のようにも感じてしまい、ちょっと
不機嫌に交代してしまいました(^_^;)
二度目だから、今日こそ上に言って
やる!って思ったり…

休憩室に入ると、同じ、閉店までの
方がいて、
「4時から1時間休憩なのに、やっと
今、10分もらえました…疲れます…」
と、少し愚痴っぽく言ってしまうと、
「うん。それは遅いね。疲れるね。
1人休むとそうなるよね…」
と。
私は全く氣付いていなかったのですが、
急遽、1人、風邪で休んでいることを
初めて知ったのでした。

私は思いました。
『あぁ、それで…。みんなが協力して
やらなくちゃいけない日なんだ。私も
生理で急に休んだりしていたから、
こんな風に迷惑かけていたのかもしれ
ない。うん、そうか。それなら納得
だ(^-^)』と。

そこからの私は、2人分…とまでは
いきませんが、でも、氣持ちを新たに
がんばることが出来ました。
(波動アップ♡)

休憩の時に、アボカドを食べている
と、担当者が、
「それ、今日売ってる、うちの?」
と聞いてきたので、
「はい、今買いました。ちょっと傷み
始めてる感じでしたが美味しいです☆」
と、切り口を見せると、
「あぁ、確かに…。すいません」
と言って部屋を出て行って、
「まだカチカチで固いけど、良かったら」
と、1つもらってしまいました!
感激♪

ということで、危うく波動が下がり
氣味になりそうでしたが、必要な情報を
聞けて、波動を戻せた事で、良いことを
引き寄せられたかのような、サプライズ
な出来事でした(*^^*)

アボカド、何日目で食べ頃になるかな♪

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰