見出し画像

神奈川県知事選という名の罰ゲームに行ってくる (付・「子ども」表記チェック)

棄権も白票にもしたくないんでね。誰かに入れてくる。

選挙公報で「子ども」という表記を使っているやつには入れない。理由は以下の5日のnoteで書いたとおり。


「子ども」表記チェック

選挙公報で「子ども」という偽善表記を使っているのは以下の人たち(敬称略)

知事選
黒岩ゆうじ 岸牧子
県議選
松岡えみ子 小林たけし 石川ひろのり
市議選(麻生区)
おいぬま純 斉藤のどか 

自民党も共産党も維新もいる。この人たちには入れない。私はね。

なお、「こども」表記は2人 

市議選(麻生区)
鈴木朋子 あまがさ裕司

どちらも立憲民主党。賢明だが小狡い感じがするので入れない。


選挙公報で正しく「子供」と書いている人に入れたい、と思ったが1人もいない・・。困った。

(「校正漏れ」があったら堪忍)


それにしても、昨日、浅野文直市議がツイッターで告発していた、神奈川新聞の卑怯な「落選運動」には怒りを禁じ得ない。

colabo問題追及への仕返しであり、あまりに凶暴だ。


浅野市議に一票を投じたいが、残念ながら選挙区が違う。神奈川新聞を「落選」させる運動を今後も続けたい。


<参考>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?