見出し画像

ドーパミンとセロトニンが圧倒的に必要だ

今、うつの中でも少し状態が傾き、楽しみを楽しみと感じられくなる一歩手前にいます。

こういう時は出来ること・食べられるもの・楽しめるものが限られること
何より生きているだけで圧倒的にHPを削られるので、セロトニン・ドーパミンの快楽を感じる瞬間が圧倒的に沢山必要になること

それをこの3年のうつの経験則上、感じているので、とにかく"快“を漁っています

美味しい、楽しい、安らぐ、ホッとする、心地良い、エキサイトできる、、
アッパー系の快もダウナー系の快も両方必要です

本格的にあらゆる快が消え沼に落ちてしまう前に、これらを多用して再び沼の底に沈むのを避けなければならない。

また元気にライブに参加できるように。
また友人と笑顔で楽しく会食ができるように。

そのために私は今日も”快”という現在の私にとっての“解“を探して歩きます。

『悩んで 僕らはまた知らない場所を知るようになる 
疲れを忘れて この地で この地で 今始まる意味を探し求め また歩き始める』

https://www.uta-net.com/movie/88720/より

最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの歩く先にもあなたの心に灯る何かがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?