見出し画像

社内報vol.5|202305

こんにちは、採用広報チームです!

もう6 月ということで1年の折り返しですね!あっという前ですね…梅雨入りですね…五月病ですね…。みなさん、負のスパイラルに陥らないよう7月の連休に向けてがんばりましょう!そして、唐突ですがカドベヤオフィス改装中です★(後述)


では早速、「今月のカドベヤ」をお届けします!

▼エージェント部🏃‍♂️

※実績一部抜粋

  • 幅:引き続き携帯キャリアSMSサービス開発中。今後はGoでのバックエンド開発も?

  • 飯野:大手通信会社エンタメアプリにてMAU向上施策の開発ディレクションをしています

  • パートナーさん:国内トップ利用率を誇るファッションアプリの検索画面改善。英語ゴリゴリ使ってます◎

▼クリエイティブ部👩‍💻

※実績一部抜粋

  • 『区のデジタルアーカイブ』案件

    • 庁舎リニューアルに際し、保管写真等をデジタルアーカイブ化して広く利用できるようにすると共に、住民のロイヤリティー向上に繋げるプロジェクト。現在は、新規コンテンツに関するインタビュー・撮影ディレクション。

  • READ JAPAN PROJECT』、運用保守

    • 海外における日本の理解促進を目的に、日本書籍を海外に寄贈するプロジェクト。4月17日より今年度の寄贈機関の応募受付開始。冊子増刷に伴い冊子ケースを制作中。

  • 『半導体メーカーの名刺デザイン』


▼北谷マンション取り壊し・カドベヤオフィス改装中

カドベヤ社員の憩いの場でもあった北谷マンション(会議室)の老朽化が進み、ついに今年秋に取り壊すことになりました。元々はタイ古式マッサージと映像制作をする場所だった北谷会議室(※ちゃんと間仕切りしています)。そして北谷会議室が『角部屋』にあったことから『カドベヤ』という社名が生まれた所でもあるので、カドベヤにとってはとても想い出深い場所です。

改装前
改装後

コロナ前は、配信イベントやナレッジ共有会を開催したり、水野さん(代表)が畳を敷いてよく寝ていたりしましたね。

映像配信
ナレッジ共有会

梅雨の時期になると年々雨漏りがひどくなっていましたが、最後までゴーイング北谷号はがんばってくれました。そんなカドベヤの想い出の詰まった北谷会議室、いままで本当にありがとう!!!

そして同時に、メインオフィスも改装中ですので詳細は次号でお伝えします。(ちらっ)

改装中

▼今月のコンテンツ📝

  • TECH BLOG

    • ロックマンエグゼやゼルダ×チューリング完全のことを書こうか思考錯誤中

  • デザインニュース

  • トレンド系

  • 社員インタビュー


▼今月のカドベヤメンバーの声💌

  • 長津▶▶NFTプロジェクトのイベントで、パルコで人生初グッズ販売してきました(笑)詳しくは次回社内報で!

  • 幅▶▶ゼルダのティアキン、2週間でコンプリート!

  • 森山▶▶DiscordでAIコーナー始動!

以上、5月のカドベヤでした。
7月祝日の次は8月お盆!がんばれそうだ。
それでは次回もおたのしみに!

この記事が参加している募集

オープン社内報

オープン学級通信

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?