見出し画像

母、久しぶりにズボラ新メニュー開発しました!

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

このところむすめちゃん、
大忙しでご飯をちゃんと食べる暇もありません( 一一)

「テストもバイトもどっちもあるから
もうクタクタ(´;ω;`)ウッ…」

でもご飯はちゃんと食べた方がいいと思うけど( 一一)

「でもお米を噛む力もないの( ノД`)シクシク…」

(-ω-;)ウーン…むすめちゃんが元気になりそうなもの
何かないかな(・・?

「ペペロンチーノたべたい( 一一)」

ペペロンチーノΣ(゚Д゚)それならすぐに作れるよ(^^♪

パスタ…あれ? ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
どうしよう…パスタがない…

「じゃあいい。もう寝る(;^ω^)」

買いに行ったら遅くなっちゃうし…
(-ω-;)ウーン・・・

冷蔵庫にあるのは…うどんΣ(゚Д゚)
( ̄▽ ̄*)ノそうだ♪コレだ( *´艸`)

と言いうわけでうどんをペペロンチーノに
してみることに(*^-^*)

「母さん、また変なもの作る気だね( 一一)」

(-ω-;)ウーン、今回はちょっとどうなるか分からないけど…
とりあえず作ってみよう(^^♪

材料はこれだけ(-ω-)/

  • 茹でうどん

  • 鷹の爪

  • オリーブオイル

  • 昆布茶

  • ニンニクチューブ

フライパンにオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を入れて
香りが出るまで炒めます
(*´▽`*)。ー_。_・_:_・_/ 炒めて炒めて

そこにうどん2玉を投入( ノ゚Д゚)ノ⌒ポイ

お水50㏄も、( ノ゚Д゚)ノ⌒ポイ

うどんをほぐしながら、(*^^*)。ー_。_・_:_・_/ 炒めて炒めて

仕上げに昆布茶で味付け パラパラ~っとヘ('▽'ヘ)

お皿に盛りつけたら、、、完成(。・ω・)ノ

むすめちゃん、見た目はとってもおいしそう( *´艸`)

「確かに、香りはいいね(^^♪
でもどうなのかな( 一一)」

うどんもパスタも元は同じ小麦だから
美味しいはず( *´艸`)

ほらほら~~~どうぞ ^^) _〇~~

「( 一一)ちょっと怖い、、、」

そう言わずにどうぞ ^^) _〇~~

「え~い(。・ н・。) パクッ・・・」

どうかな?(・・*)

「(。・ н・。) パクッ・・・(。・ н・。) パクッ・・・
コレ…美味しい( *´艸`)」

ホント?どれどれ(・・?
(。・ н・。) パクッ・・・
あ~これは美味しい( *´艸`)

「( 一一)母さん、味見しないで出したね( 一一)」

味見するのがこわくてね(∀`*ゞ)エヘヘ

「どうしていつもそうなんだろう( 一一)」

でも、今回は成功だからいいでしょう( *´艸`)

「まあ、そうだけど(-"-)
ちゃんと味見してからだしてほしいなあ( 一一)」

ハイハイ(^^♪次からはちゃんとします(*´▽`*)

「でもこれは大成功(^^♪
すごーくおいしい( *´艸`)
うどんだと味が染みててパスタより美味しい( *´艸`)」

それは良かった(*´▽`*)
久しぶりの大ヒットメニューの予感( *´艸`)

「母さん、これ明日も作ってね(^^)/」

了解です♪(`・ω・´)ゞ

パスタをゆでる手間もなく、、、
あっという間にペペロンチーノが完成(^^)/

母もはまって朝から
食べちゃってます(´∀`*)ウフフ

良かったら作ってみてくださいね(^^)/

母さん、また一つ、得意料理が増えちゃった( *´艸`)
嬉しい( *´艸`)

「コレ、、、料理って言うのかな(・・?」

フライパン使ったんだからお料理です(-ω-)/

次のチャレンジはコレをレンチンでできるかどうか
(-ω-;)ウーン 上手くいくだろうか?

「母さん、それだとますます
料理じゃなくなる( 一一)」

あ、、、そうか(∀`*ゞ)エヘヘ

と言いつつレンチンにチャレンジしようと思う
母なのです(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

#やってみた

37,232件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/