見出し画像

日記風noteでも役に立ちました~ハッシュタグが便利です~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

ただただ毎日の出来事を書いている
母のnoteですが、
むすめちゃんの役に立つ出来事が( *´艸`)

「母さん、バイト先で福神漬け余って
貰ってきたよ(=゚ω゚)ノ」

大量の福神漬けΣ(゚Д゚)

コレはずいぶんたくさんもらってきたね(^^♪

「みんないらないっていうから
全部もらっちゃったの(´∀`*)ウフフ」

でも、こんなにたくさん二人では
食べきれないよね( 一一)

「(-ω-;)ウーン・・・
あ!前に福神漬けで何か作ったような(・・?」

あ~確かに!!
母さん、noteにアップした記憶が(^^♪

「でも、どこにあるかな(・・?
962記事から探すのは大変だ((+_+))」

こういう時はnoteの検索機能を使ってみよう(*´▽`*)

noteの便利な機能です(=゚ω゚)ノ

検索窓にキーワードを入れて検索開始(^^♪

画面をスクロールしたら、、、

あった~~( *´艸`) 見つかりました(´∀`*)ウフフ

「母さんっていつもハッシュタグ、
いっぱい付けてるから
こういう時は便利だね(^^♪」

そうでしょう(=゚ω゚)ノ
たまに遊びで付けちゃうときもあるけど
ハッシュタグって便利だよね(´∀`*)ウフフ」

検索結果出てきました(*´▽`*)

「母さんのnote、これは便利だね( *´艸`)
記事には日付も入っているから、、、」

そうだね( *´艸`)
日付からスマホのアルバム検索すれば
お写真もすぐに見つかるかも( *´艸`)

「ほんとだ( *´艸`)
お写真も出てきた(^^♪」

日付検索で簡単に見つかりました

では結果をLINEで送ってあげましょう( *´艸`)

「わーい(*´▽`*)ありがとう!!」

「母さんのはんぶんこって
何のに立つのかって
いつも思っていたけど、
今日は初めて役に立った(^^)/」

初めてって( 一一)
まあ、そうだね(∀`*ゞ)エヘヘ

「記事書いておいてくれて
(人''▽`)ありがとう☆」

ではレシピも見つかったことだし
今日の晩御飯は福神漬けチャーハン
作ってくれるよね( *´艸`)

「それは、ちょっとムリ( 一一)
今週はずっと5限まで授業だから
母さんが作ってね(*´▽`*)」

え~~~( 一一)


有益な情報もないnoteを
毎日書いていると
なんで書いてるのかな(・・?って
思うことが多いのですが…

むすめちゃんの役に立ちました(^^)/
日記noteも良いものですね(´∀`*)ウフフ

そしてnoteの検索機能とハッシュタグ
これは便利です(´∀`*)ウフフ
関連タグ、多めにつけているのが
役に立ちました(´∀`*)ウフフ

過去記事、ぜひ
タグと検索機能で探してみてね(^^)/

過去のnote、久しぶりに読み返すと
ちょっと恥ずかしいものもありますが
たまにはいいかもしれません(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#noteのつづけ方

38,533件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/