見出し画像

娘、保育実習無事に終了しました~保育実習13&14日目~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

むすめちゃん、昨日、無事に
幼稚園での実習が終わりました( *´艸`)

さすがに疲れたようで
昨日は帰って来たらお風呂にも入らず
眠ってしまって、朝までまったく
起きません(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

ねえねえ、むすめちゃん
最終日はどうだったo(_ _*)ヾ('▽'*)

「(=_ヾ) ネムネムゥ
ちょっと、まだ寝ていたいのに( 一一)」

だってカエルのカスタネットどうなったか
母さん、気になって(~_~;)

「(=_ヾ) ネムネムゥ ハイハイ。
カスタネットはみんなにとても
好評だったよ( *´艸`)」

それは良かった(*´▽`*)/
苦労して作った甲斐があったね( *´艸`)

「でも子供たちと一緒にやるとき
頑張って書いておいた指導案を
職員室に忘れてしまって(>_<)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
それは大変だ((+_+)) 先生の添削で手順が
大幅に変わっていたよね(=゚ω゚)ノ

「(゚д゚)(。_。)ウン。当日の朝もまだ覚えてなくて
不安だったから、指導案見ながら
やる予定だったのに忘れちゃって(~_~;)」

あらら、それは大変だ((+_+))

「でも、取りに戻る時間がなくて
ぶっつけ本番でやったんだ(>_<)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!それで!!!
どうだった(・・?

「その場になったら意外と
覚えてるものだね( *´艸`)
ちゃんとできたし、先生にも
褒められちゃった(*´▽`*)/」

おー!それはすごい!
頑張った甲斐があったね
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ.

「子どもたち、凄く楽しんでくれてね( *´艸`)
キャップをお皿に貼るのが上手にできるか
心配だったけど5歳ちゃんってしっかりしてて
ひとりでもちゃんと作れていたよ(=゚ω゚)ノ」

それはすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
母さんでも作るのちょっと大変だったのに(>_<)

「・・・( ̄▽ ̄;)・・・母さんも
頑張ってはいたよね・・・( ̄▽ ̄;)・・・」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!何だ!その反応は!!!
母さんの手先は5歳児以下ということか(~_~;)

「( ̄▽ ̄;)・・・( ̄▽ ̄;)・・・
そんな事はないよ( ̄▽ ̄;)」

まあ、でも年長さん、ちゃんと作れて
よかったね(=゚ω゚)ノ

「(´ー`*)ウンウン。作った後に
カスタネットとしてじゃなくて
机に置いてゆらゆらさせて遊んでる子もいて
こんな遊び方も出来るんだ~~( *´艸`)って
逆に教えてもらっちゃった(*´▽`*)/」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!カエルのゆらゆら(゚д゚)!
ほんとだ!!机に置くと揺れるね( *´艸`)
これも楽しい( *´艸`)

「それに、ペットボトルのキャップがなくても
音が鳴るってことも教えてくれて
子どもの発想ってすごいな~って思ったよ( *´艸`)」

ホントだね( *´艸`)子どもって予想外の遊びを
作り出すんだね!!

「(´ー`*)ウンウン。教えた私までお勉強になって
とても楽しい責任実習だったよ(*´▽`*)/」

それは、ステキな思い出になったね(´∀`*)ウフフ
母さんもまた一つ、おもちゃ増えちゃった(´∀`*)ウフフ

「年長さん、帰りのバスの中でも嬉しそうに
遊んでいたんだって( *´艸`)
おうちでも遊んでくれるといいな( *´艸`)」

それは良かった(*´▽`*)
母さんもお手伝いした甲斐があった( *´艸`)

「今回の実習は年少⇒年中⇒年長と
順番に担当させてもらえたから
子どもの発達がちゃんと見られて
とてもお勉強になった( *´艸`)」

実習4回目となると
学びも多くなるんだね(´∀`*)ウフフ

「今回の園は大人の事情とかはあったけど
常に実習生を受け入れてる園だけあって
先生方も園児も慣れてて
すごくやりやすかった( *´艸`)」

確かにそうだね( *´艸`)
先生たちの毎回のアドバイスが
素敵だったね( *´艸`)

「責任実習の後も、ちゃんと
ここをもっとこうするといいよ~(^^)/
もっとこうだったら良かったね(^^)/
とか具体的にアドバイスもらえて
とても良かった(*´▽`*)/」

幼稚園は保育園や乳児院とまた違った
学びがたくさんあったね(*´▽`*)/

「(´ー`*)ウンウン。
園庭にいると年少さんも年中さんも年長さんも
「○○先生~~(=゚ω゚)ノ」って来てくれるし
すっかり仲良くなってしまった(∀`*ゞ)エヘヘ」

それはお別れするのが
寂しくなっちゃうね(>_<)

「先生、うちの園の先生になって~~(=゚ω゚)ノ」って
言われちゃって、ちょっと涙でそうだった(>_<)」

あら、むすめちゃん、大人気( *´艸`)

「実習日誌は相変わらず大変だったけど
子どもたちとは楽しい時間が過ごせて
ステキな実習だった(*´▽`*)/
幼稚園の先生もいいな~~って
思えたよ( *´艸`)」

それは良かったね(*^▽^*)
未来への選択肢はたくさんあると
夢が広がっていいよね(´∀`*)ウフフ

「(´ー`*)ウンウン。色々なお仕事から
検討してみようっと思ったよ(*´▽`*)/」

むすめちゃん、2週間の幼稚園での実習を
無事に終えることができました( *´艸`)

今回の自習は色々なことを経験して
沢山のアドバイスもいただけて
とても実りの多い時間だったようです(*´▽`*)/

2週間の実習期間、
noteのお友達からの温かい応援のおかけで
むすめちゃん、頑張ることができました( *´艸`)

皆様からのコメントが
毎日の実習へのパワーにつながりました!!

皆様応援、ありがとうございました
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマシタ♪☆*:;;;;;:*☆

2週間、我が家の実習日記にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/