見出し画像

教材作りは大変です~保育実習12日目~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

むすめちゃんの幼稚園での実習も
あと2日( *´艸`)
最終日はいよいよ、責任実習です!

「母さん、どうしよう( ノД`)シクシク…」

・・・(。´・ω・)? どうした?むすめちゃん。

「明日までに、最終日にやる
責任実習の教材を全部作って持ってきなさいって
言われちゃったよ( ノД`)シクシク…」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 明日までに(;゚Д゚)/
材料はあるの(・・?

「材料は全部買ってあるけど、
明日までに30人分と予備分を
作るなんて無理だよ( ノД`)シクシク…」

【┘】【┘】時刻は21時【┘】【┘】

よし!こうなったら
母さんも手伝うよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!手伝ってくれるの?
よかったヽ(*´Д`*)ノ~~」

さあ、まず何からやろうか(・・?

「じゃあ、色紙を丸く切って(=゚ω゚)ノ
カエルちゃんの目玉になるから
キレイに切ってね(*^▽^*)/」

(了・∀・解)ゞ ✂-----✂-----
・・・(;^ω^)なかなか難しい(T_T)

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!母さん・・・
どうして丸が歪むのかな(。´・ω・)?」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!あれ?
これじゃダメなの(。´・ω・)?

「だってカエルさんの目玉になるから
きれいな丸じゃないと・・・( 一一)」

・・・(。-人-。) ゴメンネ
母さん、ぶきっちょなんだよ( ノД`)シクシク…

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
せっかく手伝ってくれたのに
(。-人-。) ゴメンネ」

母に出来ることはないみたいだね
┏(x_x|||)┓ガックリ

「ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ そんなことはないよ!
じゃあ、紙は私が切るから
母さんはそれをノリで貼って!(^^)!」

・・・(゚д゚)(。_。)ウン じゃあやってみる(~_~;)

「(´ー`*)ウンウン。それなら少しくらいずれても
大丈夫だからね(=゚ω゚)ノ」

半分に折った紙皿に紙を貼るだけ!
これなら母にもできるね(´∀`*)ウフフ
〇⇒🌓⇒(*゚▽゚)ノ□ペタッ

「・・・( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)
でももうちょっと、キレイに貼って欲しいな
( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)・・・」

・・・(。-人-。) ゴメンネ
母さん、これが限界(;^ω^)

「・・・( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)
ありがとう・・・( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)」

むすめちゃんはちょっと
母の作業に不満があるようですが・・・

「できた~~~✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧ヤッター ‼」

カエルさん、なかなか可愛い( *´艸`)

紙皿で作ったカエルさんのカスタネットです(*´▽`*)/

ペットボトルのキャップで音が出ます!(^^)!

30個( *´艸`)
よく作ったね(*´▽`*)/

「(´ー`*)ウンウン。
母さんは途中で寝ちゃったけど(-_-)」

・・・ (。-人-。) ゴメンネ
母さん、疲れてて限界だった(∀`*ゞ)エヘヘ

「でも、おかげで無事に完成したよ( *´艸`)」

それにして、幼稚園の先生って
大変なんだね(;^ω^)

「わたしもびっくりだったよ(;^ω^)
翌日に30個作ってきなさいって(~_~;)
そんな事があるとは思わなかった(>_<)」

でも無事に出来て良かったね(^^)/

「(´ー`*)ウンウン。
コレで副園長先生からの許可が出なかったら
がっかりだけどね( 一一)」

大丈夫(=゚ω゚)ノ
だってコレ、よくできてるもん(*´▽`*)/

「年長さん、喜んでくれるかな(・・?」

(´ー`*)ウンウン。これ作るの楽しかったし、
こんなかわいいカスタネットだと
飾っておいてもかわいいよ( *´艸`)

「そう言ってもらえると嬉しい( *´艸`)」

でも紙皿でカスタネットとは!
むすめちゃん、よく考えたものです(´∀`*)ウフフ

翌日までに園児の人数分の
教材を作るとは、、、
幼稚園の先生って大変ですね(;^ω^)

いつも実習のお手伝いはしているけど
教材作りは初めてで、、、
貴重な体験でした(*´▽`*)/

「・・・どうぞ ^^) _旦~~
母さんにも1つあげるよ(=゚ω゚)ノ」

記念品、もらっちゃいました( *´艸`)

カエルのカスタネット、
なかなかに楽しい( *´艸`)

良かったらあなたも
作ってみてくださいませ( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/