見出し画像

母、娘に茹でずにパスタを食べさせます~時短料理に挑戦~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

毎日、バイトで忙しいむすめちゃん。
ストレスも相当たまるようです(-_-;)

★娘、コンビニパスタに走る

バレエから帰って来たら、
むすめちゃん、バイトのストレスか、やけ食いをしていますΣ(゚Д゚)

いつもは禁止してるコンビニパスタや揚げ物を大量に
買ってきて、、、一人でたべています( 一一)

画像2

コンビニのパスタ、お値段高いでしょう( 一一)
それに添加物も気になるよ(-_-;)

「だって、すぐに食べられるし、味も濃いし
コンビニパスタ、食べたくなっちゃうんだよ( *´艸`)」

パスタなら母さん作ってあげるのに( 一一)

「パスタってゆでるの時間かかるから、、、
おなか空いてるときは待てないよ(-_-;)」

★母、パスタをゆでずに作る

確かにパスタは時間がかかるけど、、、
うちは水浸しパスタだから
普通のおうちよりは早いはずだよ(^^)/

「それでも時間ゆでる時間はかかるもん( 一一)」

水浸しパスタとは、、、
パスタをお水に1時間浸すと柔らかくなって
生パスタみたいになるのでゆで時間も短縮!
8分茹ででも3分でゆであがるのです( *´艸`)

ウーン /(*-_-*)\ もっと時短にするには、、、
( ̄▽ ̄*)ノそうだ 水に浸す時間をもっと長くして
そのままフライパンで炒めたら???

ということで実験(^^♪

◆ゆでずにパスタ(ナポリタン)
パスタを4時間水に浸す
↓
水を切ってオリーブオイルと共に
具材とフライパンで3分炒める
↓
出来上がり


画像2

↑↑↑ こうやって順番に作ってみたよ(^^)/
さて、結果は、、、(*゚д゚*)ドキドキ

Σ(゚Д゚)あ、コレは成功(v´∀`v)(v´∀`v)
パスタがアルデンテになってモチモチです(*´▽`*)

事前にパスタを水浸しにする時間は必要ですが
パスタ、、、ゆでずに食べれます( *´艸`)

「母さんは、何でもよく考えるね(-_-;)」

★母、冷凍パスタをつくる

水浸しパスタ、冷凍したらいつでも作れるかな(・・?

「冷凍(・・?それはやめた方が良いよ(-_-メ)」

何でもやってみないと!(^^)!
上手く行ったら、超ラクチンになるよ(^^♪

というわけで冷凍水浸しパスタもやってみました( *´艸`)

◆冷凍水浸しパスタ(ペペロンチーノ)
水浸しパスタを冷凍する
↓
凍ったままのパスタを材料と一緒にフライパンに入れる
↓
3分炒める
↓
出来上がり!(^^)!


画像3

↑↑↑ こうやって順番に作ってみたました(^^)/
さて、結果は、、、(*゚д゚*)ドキドキ

(。_。?) アレ? コレはちょっと固い(-_-;)

「だからやめなさいって言ったのに( 一一)」

でも、コレはこれで意外と美味しい( *´艸`)
むすめちゃんの好きなペペロンチーノも
冷凍水浸しパスタならすぐに作ってあげられるよ(^^)/

「冷凍パスタは、レンチンで解凍してから
フライパンで炒めたら(・・?」

(。ゝω・)b なるほど!!
むすめちゃん、さすが(^^♪

解凍パスタだと上手く行きました!(^^)!

むすめちゃん、水浸しパスタ、大量ストックしよう(^^♪
これでパスタはすぐに作れるよ!(^^)!
だからコンビニパスタ、買わないでね(^^)/

「母さん、それは嬉しいけど、、、
コンビニパスタ、、、あのジャンクさが
たまにはほしくなるんだよ( *´艸`)」

せっかくたくさんストックしたのに( ノД`)シクシク…

「ストックはご飯の時に役に立つでしょう(^^)/」

そうだね(^^♪暑い夏に、ゆでないで作れるパスタ( *´艸`)
またしても時短メニュー、、、発見しました(^^)/

「母さんって手抜きのためには
お料理頑張るんだね(-_-;)
その努力を味に向けるっていう選択はないのかな(・・?」

味、、、それはまだ母さんにはハードルが高いよ(-_-;)

母にまた一つ、お料理の裏技が増えました(^^♪
ゆでないパスタ( *´艸`)
良かったら、試してみてください(^^)/

今日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/