見出し画像

お母さんスイッチオフの日はダメダメです。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨夜は大きな地震でびっくりΣ(゚Д゚)
皆さんのおうちは大丈夫でしょうか?

避難されてる方もいるくらい
大きな地震で本当にびっくりでした(~_~;)

疲れて寝ていたので夢だと思ったけど
長いこと揺れて、、、
びっくりしておきました(>_<)

いつもなら地震が来ると
むすめちゃんが大騒ぎするので
パッと目が覚めるのですが

昨日はむすめちゃんお泊りで
おうちに居なかったので
気づくのが遅れてしまいました(~_~;)

むすめちゃんがいる日は
母は寝てても緊張してるのか…

地震が起きたらすぐに
ガス栓確認とドアの解放、避難リュックと
あっという間に準備ができるのですが

昨夜はダメでした(~_~;)

あまりの大きな揺れに動揺してしまって
膝がガクガクしちゃいました(>_<)

それだけ大きな地震と長い揺れだった
というのもありますが、

お母さんスイッチがオフになってると
母はどうやらダメダメです( 一一)

慌てて持ち出そうとしたのは
避難リュックではなく
いつものリュックと・・・

むすめちゃんへのホワイトデーのお返し

むすめちゃんに渡す予定の
柿の種とバームクーヘンホワイトデーのお返しでした( *´艸`)

(⌒▽⌒)アハハ!
なんだこれ~!!!」
思わず一人で大笑い(*´▽`*)

お母さんスイッチ、
誤作動しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

その後すぐにむすめちゃんから
電話が入って、

「母さん、大丈夫(・・?」

(´ー`*)ウン、何とかね(~_~;)
すごい揺れたから
まだ足がガクガクしてるけど( 一一)

「おうち、つぶれてない(・・?
ミカンは大丈夫(・・?」

(´ー`*)ウン、おうちもミカンも大丈夫(*^^)v
みんな無事です!!

「明日帰るから、気をつけているんだよ(=゚ω゚)ノ」

リョウカイ☆(・ω・*)ゞ 気をつけます!!

お互いの安否の確認もとれて
ホッと一安心ε=( ̄。 ̄;A フゥ

笑いとむすめちゃんとの
おしゃべりで何とか
地震の恐怖が薄れました(*^^)v

笑いとおしゃべりって大事( *´艸`)
ありがとう!むすめちゃん( *´艸`)

こんなに大きな地震だと
また余震が起こりそうですが
ひとりの時もちゃんと準備して
冷静にならなくちゃ( *´艸`)

むすめちゃんが大きくなると
お母さんスイッチがオフになる日も
増えそうです(~_~;)

そうなると…
一人でもちゃんとできるように
そろそろ自分スイッチの装備が
必要かもしれません(´・ω・`)

まだちょっと安心はできない地震ですが、
ひとりでも冷静に対処出来るように
今からちょっと整えます(*^^)/

とりあえず今日は、
むすめちゃんが帰ってくるから
お母さんスイッチオンで
頑張れそうです(´∀`*)ウフフ

地震、どうか収まってくれますように(。-人-。) 
皆様もお気をつけてお過ごしください!

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/