見出し画像

カップ麺菜園始めました~空き容器が植木鉢に変身~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

我が家では野菜の切れ端とプリンカップで
プリンカップ菜園をやってます(*´▽`*)/


簡単にお金もかからず
癒しのグリーンがいつでも楽しめるのが
プリンカップ菜園の魅力( *´艸`)

でも、この頃急に暑くなり、
我が家のプリンカップ菜園が
ピンチですΣ(゚д゚lll)ガーン

お正月のお雑煮に使った後の
三つ葉ちゃん、ここまで頑張ってきたのに
なんだか元気がありません(´;ω;`)ウゥゥ

暑さでヨレヨレになってます( ノД`)シクシク…

むすめちゃん、三つ葉ちゃんが( ノД`)シクシク…

「だったらベランダにお引越したら(・・?
アボカド星人たちもベランダで
元気に育ってるでしょう(=゚ω゚)ノ」

そうだね!三つ葉ちゃんもお引越ししよう(*´▽`*)/

「でも、植木鉢がもうないね(;^ω^)」

そうだった(~_~;)買いに行く時間がない( ノД`)シクシク…
(-ω-;)ウーン、どうしよう・・・

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
むすめちゃん、それちょうだい(=゚ω゚)ノ

むすめちゃんが食べてたカップ麺の空き容器(*´▽`*)

「(・・? カップ麺のカップ(・・?」

(´ー`*)ウンウン、それプラスチック製でしょう(=゚ω゚)ノ

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!まさか・・・」

(´ー`*)ウンウン、コレを植木鉢の代わりに
してみようかと(´∀`*)ウフフ

「プリンカップ菜園の次は
カップ麺菜園・・・Σ(゚д゚lll)
再利用シリーズまたふえた(~_~;)」

底に穴をあけました(*´▽`*)/

ちょっと耐久性に不安はあるけど
しばらくはコレでいけるはず(*´▽`*)/

「おっ!ちゃんと考えてるΣ(・ω・ノ)ノ!
そこに穴をあけておけば大丈夫だね(=゚ω゚)ノ」

ここに土と三つ葉ちゃんを入れたら・・

カップ麺菜園できました。

カップ麺菜園できちゃいました( *´艸`)

「コレでお日様と土から栄養貰って
三つ葉ちゃん元気になれるね(*´▽`*)/」

先輩のアボカド星人のお二人の間に
入れてあげましょう(*´▽`*)/

アボカド星人1号と2号と共に( *´艸`)

プリンカップを卒業したら
カップ麺でベランダデビューです( *´艸`)

カップ麺で無事に育つか心配していましたが、
なんと今朝、あたらしい芽が出てました( *´艸`)

カップ麺菜園も順調です(´∀`*)ウフフ

「母さん、三つ葉ちゃん、
元気に大きくなれそうだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
カップ麺の空き容器、なかなかに優秀(´∀`*)ウフフ

カップ麺菜園とプリンカップ菜園
我が家にまた新しい楽しみが
増えちゃいました( *´艸`)

プリンカップとカップ麺があったら
誰でも簡単にガーデニングできちゃいます!
良かったらやってみてくださいませ( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#やってみた

37,371件

#わたしの野菜づくり

3,905件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/