見出し画像

どうして下着は手洗いするべきなのか?

正直にお答えください🙏🏻

ブラジャーをはじめ
下着手洗いされていますか?

私は下着好きの母からの英才教育のお蔭で、
初潮が来た9歳の頃からずっと
下着を手洗いしています。

なので、世間一般的に
【下着は手洗いするもの】
だと思っていたので、
後から、【洗濯機で洗う方の方が多い】
と言う事を知り、
かなりの衝撃を受けました。

(感じが悪く聞こえてしまったらすみません😢)


洗濯機で洗う方が悪いのではなく、
知らない事は実践しようがないので、
下着のお手入れ方法を
多くの方に広められていない現状が
良くないのだと思います。

下着会社の各HPなどにも
お手入れ方法は載っていますし、
販売員時代も、
お客様には
『せっかくピッタリ合うものを
お求めいただいたので、
出来るだけ長くご愛用いただけるよう
必ず手洗いなさってください!🙏🏻✨』
と口を酸っぱくして
お手入れ方法をお伝えして来ました。

残念ながら、
それでもなかなか浸透しません😢

それはやはり、実践する前から
【手洗い=面倒臭い】
と言うイメージが出来上がってしまっているからではないかと思います。


でも!手洗いってそんなに大変ではないんです‼️
かかる時間も洗濯機を回すより遥かに短いですし、
大きな音も立たないので、時間も選びません。

ですので、手洗いを1度試してみてくださった方は、
『意外と簡単で、そんなに面倒臭くなかった!😊』
と仰ってくださいます。


1度でも洗濯機で洗ってしまうと、
強い遠心力や摩擦の影響で、
ブラジャーはワイヤーが変形しやすくなり、
ブラジャー以外の下着も
繊細な生地を傷めてしまい、
破れたりほつれたりしやすくなってしまいます。

そうすると、着け心地が悪くなるだけでなく、
下着の持つ
【着用する事で、お身体のラインを美しく整える】
と言う本来の機能を失ってしまいます。


せっかくお身体にピッタリ合う下着を
見つけて購入されたら、
少しでも長く着け心地の良い状態を
キープなさりたいですよね?

それなら、初めは嫌々でも良いので
是非手洗いを試してみてください!🙏🏻✨

きっと、『あれ?こんなに簡単で、
洗濯機で洗うより遥かに長持ちするのなら、
毎回やってみても良いかな?』
そう思っていただけると思います😊✨


どうして下着は手洗いするべきなのか?


それは、下着の持つ【着用する事で、お身体のラインを美しく整える】
と言う本来の機能を
少しでも長くキープするためです!✨


理由をお分かりいただけたあなた、
是非1度手洗いを試してみてください😊✨


次回は、効果的で簡単な手洗いの方法と、
私のオススメの洗剤をお伝えします!!👍🏻✨


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
体型や年齢が変わっても一生応用が利く
『ピッタリ合うブラジャーの選び方と正しい着け方 』は
こちらをご覧ください💁‍♀️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただきありがとうございます✨ 下着・健康・美の研究に使わせていただき、 noteにてフィードバックする事で還元致します!✨