記事一覧
いわき市教育研究発表会 第1部 まとめ
<K中学校K先生の発表>
実践の視点 「主体的・対話的で深い学び」の手立てとしての授業における「場面設定の工夫」
1年次)既習の言語を繰り返し使いながらコミュニケーション力を
高める場面設定
2年次)既習の言語をどこでどのように使用するか判断させなが
ら、コミュニケーション力を高める場面設定
○「実践を終えて」から考えさせられたこと
・
<K中学校K先生の発表>
実践の視点 「主体的・対話的で深い学び」の手立てとしての授業における「場面設定の工夫」
1年次)既習の言語を繰り返し使いながらコミュニケーション力を
高める場面設定
2年次)既習の言語をどこでどのように使用するか判断させなが
ら、コミュニケーション力を高める場面設定
○「実践を終えて」から考えさせられたこと
・