見出し画像

ザンベー・ザヤとアウン・ヤダナーの試練と愛【後編】

ミャンマーを知る⑭【1,975字】

ザンベー・ザヤとアウン・ヤダナーの試練と愛【後編】

 アウン・ヤダナーがザンベー・ザヤへの純粋な愛を示し続ける中で、嫉妬に狂ったお金持ちの商人の息子、ウィン・ナインは陰謀を練り始めます。

 ウィン・ナインは裕福な家柄に生まれ、村の有力者たちとも深い繋がりを持っていました。

 彼にとって、ザンベー・ザヤを手に入れることは、自らの名誉と誇りを守るために必要不可欠なことでした。

 しかし、彼女の心がすでにアウン・ヤダナーに奪われていることを知った時、彼の心は怒りと憎しみでいっぱいになりました。

 ウィン・ナインは村の長老たちを巻き込み、アウン・ヤダナーを追放するために巧妙な罠を仕掛けます。

 彼は村の財産が盗まれたという嘘をつき、その罪をアウン・ヤダナーに着せようとします。

 ウィン・ナインの計画は周到で、彼は偽の証人を立て、アウン・ヤダナーが犯人であるかのように見せかけました。



 ある夜、村の集会が開かれました。アウン・ヤダナーが何も知らずに集会場に足を踏み入れた時、彼を取り囲んだのは村の長老たちと、怒りに満ちた村人たちでした。



 ウィン・ナインは、アウン・ヤダナーを指さしながら声高に叫びました。

「この男が村の財産を盗んだのだ!彼を信じていたが、実は裏で私たちを裏切っていたのだ!」

 村人たちは一瞬にしてざわめき、疑いの目をアウン・ヤダナーに向けました。

 アウン・ヤダナーは戸惑いながらも、ウィン・ナインの目を真っ直ぐに見つめました。

 その冷酷な眼差しは、彼が仕組んだ罠であることを告げていましたが、彼には証拠がなかったのです。

「私はそんなことをしていない!」

 アウン・ヤダナーは力強く訴えましたが、ウィン・ナインが用意した証人たちは次々と彼を非難しました。

「この男が夜中に村の倉庫に忍び込み、財産を盗むのを見た」

   と、偽りの証言が響き渡り、村人たちの疑念は深まっていきました。

 長老たちは厳かに言葉を発しました。

「アウン・ヤダナー、お前はこの村で信頼されてきたが、証言がこれほど揃っている以上、お前の潔白を証明するのは難しい。我々はこの村の秩序を守らなければならない。もし、お前が真実でないと言うのなら、なぜこのような証言が集まったのか答えてみろ!」

 アウン・ヤダナーの心は震えました。

 彼は無実であることを知っていましたが、ウィン・ナインの策略によって証拠は巧妙に捏造(ねつぞう)されていました。

 そして、その場には自分を守る者はいないかのように感じました。

 しかし、彼の心にはザンベー・ザヤへの愛が強く残っていました。

「彼女のために戦わなくてはならない」

と心の中で決意を新たにします。


その瞬間、彼はゆっくりと立ち上がり、長老たちと村人たちに向かって力強く語りかけました。

「私が何を言おうとも、この状況では私が有罪に見えるだろう。。。

しかし、真実を知る者が一人いる。。。

それはザンベー・ザヤだ!

彼女は私が何者であるか、誰よりも知っている!

どうか彼女をここに呼び、私がどのような人間かを語らせてほしい」

 村人たちは驚きの声をあげました。

 ザンベー・ザヤは村の宝とも言える存在であり、彼女がこの場に現れることは大事な意味を持ちます。

 しかし、長老たちはしばらくの間、静かにうなずき、使者を送り出しました。



 しばらくして、ザンベー・ザヤがゆっくりと集会場に現れました。

 彼女の顔には緊張と決意が浮かんでいましたが、彼女の瞳はアウン・ヤダナーに向けられていました。

 彼女は何が起こっているかをすぐに悟り、静かに、しかし確信に満ちた声で語り始めました。



「私はこの男を信じています。彼は決してこのような罪を犯すような人ではありません。彼の心は真っ直ぐで、誰よりも誠実な人です。皆さんは、ウィン・ナインの言葉に騙されているだけです。彼は嫉妬に狂い、私たちを引き裂こうとしているのです」

 ザンベー・ザヤの言葉は集会場に響き渡り、村人たちの心に深く刻まれました。

 彼女の証言は真実そのものであり、村の人々は次第にウィン・ナインの企みを悟り始めました。

 長老たちは厳粛に議論を交わし、ついにウィン・ナインの陰謀が明らかにされることとなりました。

 ウィン・ナインはその場で捕らえられ、アウン・ヤダナーは無実の罪から解放されました。

 村人たちは彼の勇敢さと誠実さに敬意を表し、彼とザンベー・ザヤの愛を祝福しました。

 こうして二人は、数々の試練を乗り越え、ついに結ばれることができたのです。



 村は二人の結婚を祝福し、その愛の物語は、村中で語り継がれ、次第にミャンマー全土へと広まっていきました。



 この物語は、真実の愛がどれほど強いか、そしてどんなに困難な状況でも諦めないことで、必ず愛は勝利するという教訓を伝えるものとして、今もなお人々の心に深く刻まれています。


#カレンダープロジェクト
『良い人良い思い出を心に残そう』🙋🏼

----------------------------

#外国人採用   #外国人雇用
#技能実習制度   #育成就労制度
#日本語教育センター
#国際理解   #国際貢献
#オンラインレッスン
#国際交流   #地域交流
#技能実習生   #監理団体
#特定技能   #登録支援機関
#人材育成   #人材教育
#外国人育成   #日本語教育
#人材紹介 #ベトナム  
#モンゴル #ラオス   #インドネシア
#ミャンマー #ビルマ #教育


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?