見出し画像

ザンベー・ザヤとアウン・ヤダナーの試練と愛【前編】

ミャンマーを知る⑬【1,476字】

ザンベー・ザヤとアウン・ヤダナーの試練と愛【前編】



 ミャンマーの静かな村落、緑豊かな田園風景の中にひっそりと佇むザンベー・ザヤの家。



 その村は、長い間、外界との接触を避けてきたため、豊かな自然と穏やかな生活が保たれていました。

 ザンベー・ザヤは、その村で誰もが憧れる美しい女性でした。

 彼女の黒髪は夜空のように艶やかで、瞳は深い湖を思わせる澄んだ輝きを放っていました。



 彼女の笑顔を見るだけで、人々は心を和ませ、村の男たちも密かに彼女に想いを寄せていました。

 一方、アウン・ヤダナーは隣村に住む若い男で、その名を村中に響かせるほど勇敢な戦士でした。



 彼は誠実で、どんなに困難な状況においても決して後退しない強い意志を持っていました。

 アウン・ヤダナーは遠くからザンベー・ザヤの噂を耳にしていましたが、彼女に会うことはありませんでした。

 しかし、運命の糸は思わぬところで二人を引き合わせることになります。

 ある日、アウン・ヤダナーは自分の村の仕事を終えた後、ふと心に誘われるように隣村を訪れることにしました。

 村の祭りが開かれており、そこで彼は初めてザンベー・ザヤを目にしました。



 彼女は鮮やかな色の着物をまとい、祭りの中でもひときわ輝いていました。

 彼の心は一瞬で彼女に奪われ、その瞬間、全ての音が消えたように感じました。

 周囲の喧騒がまるで遠い夢のように霞み、遠くから偶然にもお互いに視線が合い見つめ合う瞬間がそのまま、止まっている静寂、二人だけの世界が広がるようでした。

 アウン・ヤダナーは、彼女に近づき挨拶をし、村の男たちの前、緊張の中で勇気を出して話しかけました。

 「あなたの美しさに触れ、私の心はあなたのものになったようです。もし、あなたも同じ気持ちなら、どうか私と一緒に未来を築いてください」

と彼は真摯に語りかけました。

 ザンベー・ザヤは彼の眼差しの中に隠された誠実さと勇気を見抜きました。

 彼女もまた、心の奥底でこの勇敢な男に引かれている自分に気づきました。

 しかし、その瞬間から二人の愛は多くの試練に直面することになります。


 ザンベー・ザヤの家族は、アウン・ヤダナーが隣村の出身であることを知り、強く反対しました。

 古くからの風習では、村外の者と結婚することは忌み嫌われていたからです。

 彼女の家族は、彼女を別の村の裕福な商人の息子との婚約を進めようとしていました。

 ザンベー・ザヤは心を引き裂かれるような苦悩に陥りました。

 彼女は家族の期待に応えるべきか、それともアウン・ヤダナーへの愛を貫くべきか、日々葛藤し、夜も眠れぬ日々が続きました。

 その間、アウン・ヤダナーは決して諦めませんでした。彼はザンベー・ザヤの家の前で何日も待ち続けました。

 雨の日も風の日も、彼の決意は揺らぐことがありませんでした。

「彼女を諦めることは、自分の魂を捨てることと同じだ」

 と彼は自らに言い聞かせました。

 村人たちはそんな彼の姿を見て次第に心を打たれ、彼を応援するようになりました。

 ある夜、村の祭りが再び開かれ、ザンベー・ザヤはアウン・ヤダナーに密かに会うことを決意しました。

 二人は村外れの静かな川辺で再会し、月明かりの下で愛を語り合いました。



 彼女は家族の期待と愛する人への想いとの板挟みに悩んでいましたが、その夜、彼女はアウン・ヤダナーへの愛を貫く決意をしました。


 しかし、二人が試練を乗り越えるには、まだ困難が待ち受けていました。

【後編に続きます】


#カレンダープロジェクト
『良い人良い思い出を心に残そう』🙋🏼

----------------------------

#外国人採用   #外国人雇用
#技能実習制度   #育成就労制度
#日本語教育センター
#国際理解   #国際貢献
#オンラインレッスン
#国際交流   #地域交流
#技能実習生   #監理団体
#特定技能   #登録支援機関
#人材育成   #人材教育
#外国人育成   #日本語教育
#人材紹介 #ベトナム  
#モンゴル #ラオス   #インドネシア
#ミャンマー #ビルマ #教育


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?