見出し画像

私は毎日君の味方

 私は人生で「杉原千畝(ちうね)」外交官のような生き方をしたかったのかもしれない。

 経済合理性の中では、矛盾する結果となってしまう現実が毎日襲ってくる。

 しかし、後悔は決してしたくない。

 いつも、私は水のように前に前に進む。

 日本人としての私にも出会った身近な国の人、出会った民族の人にも心を感じとることが出来る。

 そこから初めて寛容な心が生まれるからこそ、その感じる力を大切にしている。

 いつも私たちは逆境に負けてはいけない。

 君はちょうど今、インドネシア🇮🇩ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港に到着するところだと思います。

 まず、早く家族に再会出来ることを心から祈っています。私は毎日、君の味方だ。

本当にありがとう。

     2024年9月1日。東城敬貴

.................................................


『良い人、良い思い出を心に残そう』🙋🏼
#カレンダープロジェクト 

アイアジアグループ
アイアジア国際研修センター
北海道札幌市北区あいの里1条4丁目13-9
011-792-5500

https://aasia.co.jp/

https://note.com/k1tojo


#一枚の写真 #外国人採用   #外国人雇用 #技能実習制度   #育成就労制度 #日本語教育センター #国際理解   #国際貢献 #オンラインレッスン #国際交流   #地域交流 #技能実習生   #監理団体 #特定技能   #登録支援機関 #人材育成   #人材教育 #外国人育成   #日本語教育 #人材紹介  #ベトナム  #モンゴル
#ラオス   #インドネシア #ミャンマー  #ビルマ  #教育


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?