マガジンのカバー画像

木星さんの「大切なこと」

14
木星の記事の中でも「とても大切」なメッセージ、コラムをより分けたものです。長文の記事が多いですが、ぜひお目通しくださいな。
運営しているクリエイター

記事一覧

【木星と天王星の合】源から降りてきた4つの言葉

【木星と天王星の合】源から降りてきた4つの言葉

2024年4月21日に
木星と天王星がピッタリ同じ
場所で重なる。
これは約13年に一度の変革期で、
個々人に大きな価値観の変容が
起こると言われている。

そして、その人の精神性が、
ものの見方が、新たな方向へと
どんどん拡大していく。

木星:精神性・拡大
天王星:新しい視座・パラダイムシフト

前回の木星・天王星の合が
2010年後半から2011年初期だから
みんなが思い出すのは
3.11な

もっとみる
【私の中に戦後のおじさんがいたこと】

【私の中に戦後のおじさんがいたこと】

2月20日の夕方から21日にかけて、
冥王星がみずがめ座0度を超え1度に入る。
12星座の29度と0度は、
そこに差し掛かった天体のテーマを
巨大化していくので、
ここ数ヶ月、自分の闇にぶっ倒れてた人、
多いと思う。

2月21日から、
気づきや抜け感が加速していくので、
少し楽になるよ。

冥王星の過渡期には、
心の奥底にある信念
(自分の中の硬い決め事・ねばべき)に
気づきやすく、
ディープヒ

もっとみる
【レムリアが持つカルマ】

【レムリアが持つカルマ】

この記事はレオナ小静さんとの往復書簡日記です。

小静ちゃんの前回の記事「カルマ解消は愛だね」を受けて。

カルマを、どんないきさつで選んだかは、マジで人それぞれなんだよね。

わたしはゴリゴリの地球体験者で、たぶん何100回と地球に生まれてるんだけど、不思議と友達は地球一年生や、「まだ5回目」みたいな子が多いんよな。小静ちゃんみたいに。笑

そこからの流れで、「人はときどき、あえて悪役をやるため

もっとみる
【カルマは罪でも業でも、因果応報でもない】

【カルマは罪でも業でも、因果応報でもない】

自己紹介に、エネルギーワーカーと書いたけど、その7割くらいの仕事が浄霊である。

たまにマニアックな人が浄霊の仕事に関心を抱く。

でも、霊たち(名なき者と命名)を癒したり天にあげたりする仕事は、対人(たいひと)よりよっぽど過酷なので、数奇な運命で、やらざるを得ない状況でもない限り、おすすめしない。

わたしは、幾度も浄霊の仕事にうんざりして、何度も何度も手放すのに、やれ家族の病気だ、夫の家系の問

もっとみる
孤独ぐせを手話す

孤独ぐせを手話す

昔からパートナーにイライラすることが多くて。人にその理由を説明すれば「あなたが怒るのも当然なんじゃない?」と言われたものだけど。

わたし自身が、そうなるように彼を追い込んでいたかもしれないし。わたしの脳内でちょっとずつ、脚色してたかもしれない。

彼のことをひどく責め立て「もう、一緒にいられない!」と怒ったら、「僕はただ、あなたとずっと一緒にいたかっただけだ」と、おだやかに言われて泣きそうになっ

もっとみる
超個人的な体験と地球の変動

超個人的な体験と地球の変動

2024年は冥王星がみずがめ座へ。
2025年は海王星がおひつじ座へ移動する。
たくさんの人が恐れを抱くと
世界はそちらへ動きやすくなるから
書くことを控えていたけれど。

トランスサタニアンの星座移動は
地球変動が起きやすくなる。
(トランスサタニアンとは、天王星、海王星、
冥王星の3つの後半天体のこと)

変動が起きることそのものは怖いし、
対処のしようがないと感じるかもしれない。
(それもあ

もっとみる
【怒りは愛の一歩】憎んだ父を、愛したわたし。

【怒りは愛の一歩】憎んだ父を、愛したわたし。

わたしは父に風呂で叩かれた経験があります。
子どもの頃、こっそりサボった塾から電話がかかってきて、「ヤバい!怒られる!」とビビりあがり…。まずは安全な場所に逃げようと、お風呂に入りました。

子ども心になんとなく「怒られるとしたら、お風呂から出た後だろう…」と思っていたのですが、父はお風呂場までやってきて、幾度もわたしを叩きました。

それまで、しつけを理由に叩かれたことはありましたが、自分が裸ん

もっとみる
「女性の器」への人々の反応。そこから生まれた気づきと祝福

「女性の器」への人々の反応。そこから生まれた気づきと祝福

「女性器を、花の中に描く」と言うひらめき。
これをFacebook、note、line@でシェアすると、またたくまに複数のフォロワーが去りました。「『女性器』と公の場で言うだけで、こんなに拒否反応が起こるのか」とびっくりし、その驚きをブログにも記しています。

マウイに住む友人 Lyra Misa からもらった、創造のヒント。その喜びのシェアに対し、予測していなかった人々の反応に、わたし達はまた、

もっとみる
【わたしはみんなで幸せになる】〜エネルギーの身分制度〜

【わたしはみんなで幸せになる】〜エネルギーの身分制度〜

今朝「お金のシステムを変えよう」と思っている、小さなわたしの声に耳を澄ませた。彼女の言い分はこう。

「わたしは全員で幸せになる」

「どれほどかたくなで、思い込みの中にある魂も、その命を尊重される世界に生きたい」

そしてよくよく感じてみると、その小さなわたしは昔のわたしだった。

魂の成長速度の速い人たちから、置いてきぼりをくらったような気持ちがして、深く悲しんでいる、ひとりぼっち

もっとみる
みずがめ座時代に生まれた、新世代の占星術「∞アストロジー®︎」

みずがめ座時代に生まれた、新世代の占星術「∞アストロジー®︎」

∞(インフィニティ)アストロジー®︎は、2012年をかわきりに生まれた、水瓶座時代の新しい占星術です。一人一人が従来の西洋占星術をとことん使いきったとき、初めて用いることが可能な天才たちのためのアストロジー。

むろん、この天才性は全ての人々の潜在領域に眠っていると、お伝えしておきましょう。他でもない、あなたの中にも。

(視聴時間1分)

∞アストロジー®は、従来の占星術に「0」を加えた、新世代

もっとみる
チーム戦への恐れ。それは「グループソウル」への不信かもしれない

チーム戦への恐れ。それは「グループソウル」への不信かもしれない

「line@とオンラインサロンを作ろう」と仲間と盛り上がっていたのに、なぜか途中から動けなくなってしまったわたし。その原因は「グループソウルへの不信」でした。

「グループソウル」とは、たましいの系列のこと。
例えば龍族とか、レムリアとか、アトランティスとか、比重がずいぶんスピリチュアルに傾きますが、これらはわたし達個人のたましいの出どころ、「たましいの系列」を言ってるんですね。図解すると分かりや

もっとみる
レムリア人たちとの約束

レムリア人たちとの約束

「チーム戦への恐れ。それはグループソウルへの不信かもしれない」の続きです。グループソウルの不信に気づいたら。必要なことは大きく分けて二つ。

…1.カラダに「信頼の喜び」を思い出してもらう2.宇宙へのハッピーエンドオーダー…

まず頭で「信頼したい…でもできない…」とモヤモヤ考えていてもラチが明かないんですね。で、この頭のごちゃごちゃを吹き飛ばす、最初の一歩が

1.カラダに「信頼の喜び」を思い出

もっとみる
冥王星を「使う」取って置きの方法

冥王星を「使う」取って置きの方法

学び手が教師であり、教師が学び手である。
そんな占星術講座を作るため、書籍を出版し、プロモーションに向け全速力で走り出した事は、もちろんわたし個人のホロスコープにも表れています。

土星:社会の最終到達地点
かに座:育成

冥王星:たましいのコミット
てんびん座:美の調和・客観と主観

冥王星はすべての天体の中でも、最も視座が高い。ですから、てんびん座の持つ「オシャレ感」や「ライトなコミュニケーシ

もっとみる
学び手が教師になる占星術講座

学び手が教師になる占星術講座

先日、占星術家の香川夏未さんから頂いたあるメッセージに、わたしは深く感動していました。

木星さんが想像していることは、まさに私がしていきたいと思っていることと合致しています。今、心が震えて、あんまり体験したことのない感情に見舞われています。是非、星のガイドの1人になりたいです。

また一人、わたしが理想とする未来を、共に作ってくれる仲間が現れた。そう感じた。

わたしが理想とする未来。それは

もっとみる