見出し画像

「R太郎の自己紹介&サイトマップ」※こちらから記事を探せます

※2024年4月3日 更新
どーもR太郎です。自己紹介としてこちらに載せときます。

プロフィール

・性別:男
・年齢:29歳
・仕事:転職活動中←現在、就労移行支援事業所を見学中
・1型糖尿病:2023年11月発症 
・好きなこと:遊戯王、ボドゲ、旅行

noteを始めたきっかけ


自分の遊戯王のデッキを紹介したく
、2023年2月から記事を書き始めました。しかし、4ヶ月ほど記事を書いて仕事でストレスが溜まって、続かず‥(仕事も辞めた)

その後、2023年11月に1型糖尿病に発症して、自分の気持ちを吐露すべく再びnoteを始めました。現在は遊戯王以外にも、1型糖尿病や自分の経歴などの雑談も投稿しています。

サイトマップ

これまで100記事ほど書いて、マガジンも雑談、1型糖尿病、遊戯王、の3つに分けてますが、ここでは更に分割して紹介します。

①雑談

本当に適当に語ってます。が、このカテゴリーが一番反応が多い
note関連、適応障害、昔の自分語り、人生観などの話題が中心。

【noteで学んだこと】

noteを3ヶ月続けて、自分自身の変化について
noteを書き始めて、自分と向き合う時間が増えた
noteを始めて、文章力が上がった気がする‥ ←これが一番人気の記事

【適応障害】

就労移行支援事業所を2つ見学してみて
大学中退してニート2年(26〜28歳)を経て、正社員になった話
精神障害者保健福祉手帳&自立支援医療制度を申請した
心療内科に3年通った結果‥
人に合わせ過ぎて生きると疲れる

【人生観】

偏愛マップを作ってみたよ
遊びに誘う側?誘われる側?それとも‥
YouTubeとは長いお付き合い
「なんで?」って聞かないようにしてる
テスト勉強・資格勉強は得意だが‥
読書はしないけど、勉強での参考書は好き
スマブラ で得たこと|(R)タロウ
昔、無理して趣味を増やそうとした

②1型糖尿病

生活の変化や機器の紹介。

【症状&生活について】

【R太郎の雑談】1型糖尿病、発症前後のお話 ←入院時の話も含む
1型糖尿病のインスリン注射|(R)タロウ@1型糖尿病 (note.com)
「1型糖尿病」発症後、僕のお菓子事情
【1型糖尿病】自分の低血糖について
「1型糖尿病」発症後、僕の飲み物事情
【1型糖尿病】自分の「血糖値」事情
外食時のインスリン注射

【新しい機器の紹介】

【1型糖尿病】ノボペンを使い始めた
【1型糖尿病】昨日からリブレ2
【1型糖尿病】リブレ使って、1週間経過

③遊戯王

デッキ紹介や考察など。
(本当はもう少し投稿頻度を上げたい)

【デッキ紹介】

遊戯王デッキ紹介【おジャマ死札相殺】
遊戯王デッキ紹介【表・裏・一・体】
遊戯王デッキ紹介【ハミハミライダー】
遊戯王デッキ紹介【ブラックホール遺跡】
【エニグマファイス】
遊戯王デッキ紹介【無限ネコマネキング】
遊戯王デッキ紹介【イグナイト軸・戦士族オールスターズ】
遊戯王デッキ紹介【おジャマオシリス】
遊戯王デッキ紹介【ガンドラ無限ループ】
遊戯王デッキ紹介【魔神儀の遺跡】 ←一番最初に書いた

【考え方】

【遊戯王】自分の作るデッキは3タイプ、その理由は‥←魂を込めて執筆
【遊戯王】面白いデッキ作れない時は‥

【イベント感想、体験談】

【遊戯王】6年も続けると、色々なコレクションが増えるね
【遊戯王】第6回AAオフ会に参加してきた
【遊戯王】公認大会、勇気を出して参加した話
小学生時代の遊戯王の思い出
【遊戯王】決闘者伝説、最高だった


今後も毎日投稿する予定なので、もしR太郎に興味を持っていただけたならフォローのほどよろしくお願いいたします!

以上、R太郎の自己紹介&サイトマップでした。


【僕のX】 https://twitter.com/R11656617

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?