見出し画像

愛犬溺愛オヤジの妄想笑劇(コンビニ編)

~♪~ジングベル🎅~♪ジングベル🎅~♪(腹が)鳴る🌈~♪~

メイも一緒に行こうよ!

今日は特別に好き💝なもの買ってあげるね!

欲しいものの前で「欲しいワン!」って小声で教えて!


(ウィ~ン ガガッ )

(♪ピンポン~♪パンポン~♪ピンポン~♪パンポン~)


あ、あっ、あの~う。お客さん!

ペットの同伴お断りしているのですけど。


えっ? ペット?

ペットボトルじゃなくて?

何のこと?


クリスマス前の満月の日にナイスなご冗談を。

お客さん。困るんです。

可愛いワンちゃんですね!



まさか?!

失礼な! 娘のことですか?

ちょっと毛深いですが。

それが何か? 問題でも?



どんどんナイスなご冗談を。

個人的には僕。そういうの好きなんですけど。

仕事なので。仕方なく・・・

ほんとっ! ご一緒には入れません。



ますます素敵な嫌味を、ありがとう。

どこがマズいですか?



少し、外でお話しさせてもらってもいいですか?



もちろん。 どうぞ。

お話し大好きですから。



(ウィ~ン ガガッ )



僕も今日、お休みだったら、このままコーヒー買って、ご一緒にとことん楽しみたいのですが。

そういう訳にもいかないので。



じゃ。コーヒーをおごってあげますよ!

その位、大丈夫! なんとかしますよ。



だ か ら。 ペットはダメなんです。



マスクは大丈夫ですか?



「・・・」




鼻先が長いのがマズいっですか?

あぁ。お尻から一本アンテナが垂れてるのがマズいっですか?

マスクは確かに今日、ありませんね。



「・・・」




お客さん。 とても好きですよ。 個人的に。

「・・・」



分かりました。

話せば、明日の朝まで時間がかかりそうですね!?

次回は、ツルツルに毛を剃って、マスクもきちんとしてきます!


💝


ねっ? メイ。 今日は帰ろうか?

「ぅうっ~―~―~。」


愛犬メイにとって、初めて怒りを表現する日となった。


満月の夜に・・・

愛犬メイも「誰が一番吠え上手?」に参加します。

参加枠は「誰がいち"ワン"吠え上手?」になるのかな~?

【緊急チャレンジ企画】12.19 まん丸「満月GOLD MOON」企画|『誰が一番吠え上手?』


最後まで、「尾は決して白くはない」溺愛笑劇を、お読みくださり、

本当に、ありがとうございました。

心から感謝の気持ちを申し上げます。




愛犬の尻尾(蛇足)

「ワンチャンス。あるかな?」

「ワォっ~―~―~―~―~―・・・」

「・・・~―~―~―~―~―・・・」

「・・・~―~―~―~―~―・・・」

息が続く限り、吠え続けるメイだった。


(ウィ~ン ガガッ )

(♪ピンポン~♪パンポン~♪ピンポン~♪パンポン~)

(~♪~ジングベル~♪ジングベル~♪(腹が)鳴る~♪~)


・・・ ?


今日はおしまい。

満月の夜につづく。


_(._.)_

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・実際にコンビニであるある(ぎりぎり)。
・もちろん、本当に連れて入ったりはしていません。エチケットとマナーはわきまえています(笑)。


※参考・引用など

<イメージ写真・動画など>

コンビニのプレゼント(背景写真)|GTR719さん制作
狼遠吠え|しら菊さん制作(「長靴|の上に乗っています)
https://www.photo-ac.com

※Canvaで「沙々良まど夏」さんの「長靴|沙々良まと゛夏_01」を乗せました。

コラージュ素材|沙々良まど夏さん

トップ画面の長靴はコラージュ素材よりダウンロードしたものです。
Canvaで背景画像に貼り付け、サイズ変更を加えました。

(関連記事)


77日連続投稿|やっぱりアナログ投稿が素敵!


<さくっと目を通して頂きたい|おすすめnote記事>

【まん丸い話題のnote記事】

【緊急チャレンジ企画】12.19 まん丸「満月GOLD MOON」企画|『誰が一番吠え上手?』

『次回予告!』|まん丸の話題が続きます(月食・日食・新月・次は満月)


<愛犬関連note記事>


愛犬に噛まれた!?|「野生美」を初めて体感できた瞬間

『メイの声ノ~と言えないオヤジかな』|『夫婦で乱舞575』より

車窓から黙って遠くを見つめる愛犬の姿(poem)

『夫婦で乱舞575』|愛犬からのメッセージ

俳句幼稚園(初心者マーク)~♪~真綿色した~♪~シクラメンのかほり~♪~

家族だけど仲間じゃないんだよ

💝愛犬に頼られる幸せ💝

超激レア画像|愛犬メイの正座

#才の祭 『2人の愛の物語(小説)』|あのクリスマスの日は永遠に続く

愛犬メイが椎間板ヘルニア|両脚を引きずる姿に家内が号涙

『我流俳句』|どうして貴女はミニチュアダックスフンドなの?

夫婦で俳句を始めました|駄作ですが一句どうぞ(愛犬#1)

心の迷いがなければ行動は正確で機敏|愛犬に学ぶ的確な指示の重要性

ペットは癒しというけど玩具じゃないからね!

ミニチュアダックスフンドの着ぐるみをつけた妖精のよう


(コンビニ関連note記事)

『夫婦で乱舞575』お題:コンビニ女子専用トイレ|KISS|♪meet me in the ladies room♪

以上


この記事が参加している募集

スキしてみて

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv