見出し画像

【緊急チャレンジ企画】12.19 まん丸「満月GOLD MOON」企画|『誰が一番吠え上手?』

「とにかく、楽しく、楽しんで!」

独断と偏見の個人的な嗜好の、初のチャレンジとなる【緊急企画】です。

12.19 まん丸「満月GOLD MOON」企画と題して、

『誰が一番吠え上手?』を募集致します。


<企画の発端>

満月の話題の記事を読んで頂いた、鹿田草太さんのスキとコメントから話しが発展し、

鹿田草太さん:「ワオーーーーゥ!」
Jオヤジ(私):「ワォぅっ~~!」

と至りました(笑)。何がきっかけとなるかは分からないものですね。


🌑🌒🌓🌔🌕🌑🌒🌓🌔🌕🌑🌒🌓🌔🌕🌑🌒🌓🌔🌕

鹿田草太さんが、早速、本気で吠えてくれました💝
🌈ありがとうございま~す( ´艸`)☆彡
一番ノリ💘

「ワオーーーーゥ!」

鹿田、浮かれて吠える


🌑🌒🌓🌔🌕🌑🌒🌓🌔🌕🌑🌒🌓🌔🌕🌑🌒🌓🌔🌕


【まん丸い話題のnote記事】

『次回予告!』|まん丸の話題が続きます(月食・日食・新月・次は満月)

とどのつまりはなづまり
鹿田草太さん


今月、12/19(日)は「満月」。

ただならぬ「GOLD MOON」と名付けられている!

この夜に、そう!、吠えずにはいられない!

眠った狼を呼び覚まそう!

願い、切望、懇願、嘆願のありったけの気持ちを込めて!

満月に向って吠えてみようじゃないですか!


皆さまから寄せられた「想いのこもった遠吠え」を、独断と偏見で表彰させて頂き、ハンドルネームとアイコンを当ページの先頭に掲示させて頂きます。


<参加費等>

もちろん、全くのフリーです。
(入場料、応援料等は大歓迎ですがお任せ致します。)
(冗談です。無料ですからご安心を。)


<応募方法>

①固定記事内(今日からクリスマス仕様)の中の、
【緊急チャンレンジ企画】12.19 まん丸「満月GOLD MOON」企画|『誰が一番吠え上手?』をクリック。
※現在、このページをお読みの方は、このままお進めください。

②開いたページ「誰が吠え上手?」の「コメント欄」からの投稿(制限の500文字以内)にて応募を受け付けます。


<応募期間>

2021年12月9日(木)~12月19日(日)18:00まで

※実質の投稿は時間制限なく永遠に受け賜わりますが、表彰候補の対象としては厳密に18:00を区切りとします。


<応募要領と例>

①「吠える!」遠吠え、叫び声、唸り声などの「音」を文字で表現してください。
文字数や絵文字の使用に制限は全くありません。

②上記の①だけの投稿もOK!ですが、できればもっと可笑しくを求めて、句(五七五・川柳的・俳句的)を添えてください。
句の数(複数可)、破調、季語、字余りなどは厳密には問いません。
節度の範囲で楽しく創作ください。
なお、句に対する専門的知識や経験による講評の技量はありませので、あくまでも直感的な楽しさが優先での表彰となります。


<予定の各賞(案)|各1名>

①求めているで賞

②切実で賞

③嬉しいで賞

④怒っているで賞

⑤寂しいで賞

⑥楽しいで賞

⑦切ないで賞

⑧恋しいで賞

⑨嘆かわしいで賞

⑩悔しいで賞

⑪残念で賞


<応募の例>

①「求めているで賞」を例にすると、こんな感じです。

「わお~~~ん。」

「和音かなピアノ上達オネガイ」

わおんかなぴあのじょうたつおねがい
12345123456712345


<結果発表>

2021年12月19日(日)21:00|当ページ内にて発表


<紳士淑女のマナー>

・固有名詞(名指し)での誹謗中傷に触れる表現はお控えください。
・あからさまの下ネタや嫌悪、不快を感じる表現もお控えください。良識の範囲に留めてください。


<作品の取り扱い方針>

原則として、当ページ内だけでの投稿、共有、閲覧とさせて頂きます。
寄せられたコメント欄の内容(作品、句など)を商用にて転用または利用は致しません。
万が一そのような嬉しい機会が到来した際は、作者さんと相談の上で対応を決めさせて頂きます。

note内、またはnote記事間における紹介などの際には、提供先(掲示先)の情報(アドレス)を閲覧できる状態に努めます。

不本意にもnoteを離脱することがあった際には、当ページに蓄積されたデータは削除(喪失)するものとなります。予めご了承ください。

奮ってご応募ください!
お待ちしています。

「とにかく、楽しく、楽しんで!」

皆なさまと一緒に満月に「吠えましょう!」

「ワォぅっ~~!」



_(._.)_

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・初めてのチャレンジ企画となり至らぬ点があるかと思われます。
・お気付き、ご不明な点がありましたら、コメント欄にてお知らせをお願い致します。

タグ:#1219満月


※参考・引用など

<イメージ写真・動画>

狼の遠吠え|しら菊さん制作
GoldMoon20211219予定|いぬかねこさん制作
https://www.photo-ac.com

※Canvaにて2点の画像を重ね合わせ、テキストを加えました。



<【Aの箱】と【Zの箱】>

【緊急連絡です!|12/20(月)〆切り予定の素敵な企画を発見!】


【自分のソウルナンバーって知ってますか?】

Jオヤジは【1】でした☆彡 (*´з`)💝(* ´艸`)クスクス
何だかむちゃくちゃ褒められたようでテンション上がっちゃいます💝
皆さんも、ちょっと計算してみませんか?

Jオヤジの【1】は、↓ ココ ↓ で確認しました☆彡
(上記のソウルナンバーにリンクがあります。)


【この満月企画をご紹介頂きました|素敵なおまけ付】

わが道を行くカエル🐸
《プロフィールから引用》
しがないただのカエルですが、みんなが幸せになれる世の中を夢見て、一文字一文字を大事につづっています。


【参加頂いた皆さまへ心から御礼を申し上げます。】


以上


交通安全を願う川柳や短歌、ポエムをYouTubeへ投稿しています。ご視聴とチャンネル登録をいただければ励みになります。 #10秒ください! #shorts https://youtube.com/shorts/HdNJxVJEFsI?si=7HUQGEGDkEUx1Hkg