見出し画像

白旗

↑ヨガが流行ったけど…実は?現実逃避と言えるようなひと達も多かった(汗)起きてる事をちゃんと見れないひと

そして、いまだに世の中では…世界では「戦争が終わらない」…そんな無力感からか?

なぜか…責任を感じ…なぜか…何かに(ヨガに)夢中になり…中毒になる

※逃げる。僕にはあまり無い感覚のひとに定期的に会った

そして…「わたしは世界平和の為にヨガをしてて…そのヨガが忙しいから…世の中の凄いと言われる者たちよ!もっと頑張れ!」…と

そんな解釈もできる事をSNSなどで発信する。あれもダメこれもダメと…なぜか

(*´-`) 批判好きにもなる


サポーターさんにもチョイと見かけるから…"note" でしっかり書こうと思ったのがはじめた理由のひとつで

それを強く感じるのが…こんなプレーをしなくてはダメだ!こんな時はこんなアプローチをしないとダメだ!

世界基準から見て?こんな事をしろ!できない…させない監督・コーチもダメだ…こんな監督を雇うチームが…フロントが

上手くいってないのは予算がないからだ!球団とにかく頑張れ!大企業を呼べ!営業もっと頑張れ!もっと働け!お前たちはダメだ!!

こんな発言を投稿を数年前から見ると(笑)旧Twitter で僕は投稿するのが

山口県では首相、ユニクロの柳井さん、エヴァの庵野さんと…トップを取るひとを出す!なので、トップを取っているように見えないひとは(あなたは)

(^_^;) 山口県人としてダメ!と


↑ヨガ講師に言えるのは…あなたも世界平和を成し遂げていないひとのひとり!で

僕は Twitter で定期的に仕事の実績をあげるのは…この批判が好き&マウントを取りたがるひと対策で(笑)

※実際に?長い間ヨガSNSで「あなたより上です!」なひとは現れなかった

なにかのコンプレックスをこじらせてマウントを取りたがるのが想像できるけど※僕が実績を言ってるのは

(^_^;) 自慢ではないw


以前、テレビでたしか…レノファのスタッフが18年か19年に〜六千〜七千人の入場が多い時…もう少し入って欲しい〜な発言。

じゃないと厳しい…そんな発言もしたはずで

この場合は "赤字" の話に繋がる事だろうと想像ができる。だからといって?こればかりが原因ではないと思うけど

負債うんぬんな話にもなって※それはペナルティなのをJリーグから?受けるはずで

ペナルティから、流れによっては…もしかして?で潰れるかも??と…だから?トップが変わったと見えるわけで

なので変わった22年?危ないから?サポーターのみなさんチカラを貸して〜なのが

(*´-`) レノファ会議だと


これは…山口県でレノファの人気をもっと!な…できれば根付かせる!そんなイメージも強いけど…客も増やしたいのは当然で

そして去年の入場者数の平均は4000人ぐらいだとか??これはとてもマズイ

レノファ会議では漠然としているからか?ここで「一万人!」と…キャッチーなのにした??

NHKなんかの(スタッフの)放送も…少ない人数で頑張ってます!やる事やってます!とアピール

※やっているが客不足が続いたら…また球団は瀕死になる可能性は高くて

球団のアクション・アピールは?そんな裏メッセージだと僕は感じている。

例えれば?少人数で料理店をやっているけど…ひとが少ない山口で大行列ができる店がどうにも作れません!…と

(^_^;) 白旗あげたの??


…とまでは言わないが(笑)僕には色々な話が↑そう見えたりするけど…なのに球団はもっと頑張れよ!な会話ばかりを目にする

…「はい!それ100点ではない!」「これも100点ではない」そんな投稿ばかり…みんなもう?起きた事を忘れたかんじで

(^_^;) 批判ばかりで


 "総力" だとは感じない。。去年の平均4000人?が続くなら…赤になるかも??で

三年連続赤字なら、J3に落とされる※ライセンス制度なのがあったりする。

レノファは経営的に綱渡りなんだから…去年「普通」に戻ったイコール万歳!!ではなく?

今だからやれる事はガンガンやる…で、サポーターも同じでやれる事をやる!で

潰れかけた料理店にひたすら「美味しいの作れ!」は…"総力" だとはとても言えない

最初に言ったように…起きた事をきちんと見れない人が多いからか…「一万人!と言うのが遅い!」なんて発言も見たけど

(^_^;) いや前からで※18.9年


なによりかなりのピンチだった。それが見えていない。

批判家からは維新を増やす為に「まわりに声をかけた」…そんな発言もないし、ポスター配った様子もない

ただひたすら批判をする。メンタルに問題あるひとが多かったヨガ講師達と僕には重なる。。

ひどいヨガ講師で「わたしはひとのココロが見える!」…そんな事をいうひとも現れた(笑)

ならば?接客業したら無敵だね?職場のひとのココロが見えるなら、仕事で先頭に立てるね?

ヨガではなく…もっとたくさんのお金を動かさせる仕事をすれば?

これを毎回言うのがめんどくさくなって〜仕事の実績を先に発言するようにしたら…そんなひとは目の前に現れなくなった(笑)

ひとをコントロールしたがるひとは思い通りにならない時の "耐性がない" …とても弱い。そんなひとたちが今の時代は多いけど

弱いなら?協力した方が良くて、繋がる…輪になる(みんなと) 同期する!それをヨガなどは目指してて※ "note" に書いてる

ヨガ講師的に "批判家" では同期は起きない!と断言できるけど…同期とは(ひとと)繋がる事で  「一体になる事」 で

つまりそれは仕事ができるひと!とも言えるし…それに繋がる話で、今…レノファに求められているのは批判家ではなく 

"同期" できるひとであり…総力の意味がわかるひとで…ヨガ講師的に批判は "今"  必要ない!

なぜなら同期の実績がない…経験が無い。批判してるひとは…"気づき" がないひとだと言えるから

"今" 必要なのはどうすれば行列ができる店になるのか?な話なわけで…ここまで "note" に書いてきた…

(*´-`) つまり瞑想で

世の中は常に新しい "技術" が生まれるけど…同時に問題も生まれる。それを解決するのが…"瞑想" だと言える

見方や価値観も変える…それは "思考を止めない" 事だとも言える。

ヨガ講師なので?もう一度言うと※こんな事がわかってないひとが多いから "note" をはじめたが

(*´-`) 止めたひとに成長はない

…ジャッジは必要ないという話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?