見出し画像

【無料】コスパの追求をやめたら結果的にコスパ最強だった件【実体験】


どうも、ジョニーです。



僕は今まで、元々モテなかったけど努力を
経て後々モテるようになったという人と
沢山会ってきました。



その経験から気づいたのは、後天的に女性関係
に困らなくなった人は例外なく特有のお金に
関する価値観を持っていたということです。



過去の僕を含め、なかなか彼女やセ●レが
出来ない人ほど、「コスパ」を基準に
生きている傾向が強かったりします。



無料の情報や、安いモノは目先のキャッシュ
は減らないのでお得感が半端ないですが、
長い目で見るとお金はもちろん、貴重な
時間すら失っているケースが多いです。



僕も以前はこのコスパを追求する思考に
陥っていました。



体力、性欲、外見的なアドバンテージが有り
余った若い貴重な時間を失うのは勿体ない
でしかありません。



俺はもう若くねえよ」って人も、10年、
20年立った頃にはあの頃は全然若かった
やん、と後悔する事例も多々あります。



今回の記事では、実体験をもとに僕がお金の
価値観をどのように変え、人生を好転させて
いったのかを共有していきますね。



■必ず「コスパが高い=お得」とは限らんのです



コスパだけを基準にしてはならない最大
の理由は、安いモノが絶対に優れている
とは限らないからです。



モノ、サービス、体験、情報など。



いずれの出費であれ、短期的にお金を失った
としても長い目で見れば高いものがお得
というケースがメチャクチャあります。



僕はこれまでケチな思考を持った親元で
育ってきました。



勿体無いからというだけの理由で、


湯船のお湯を一週間変えずその残り湯を
洗濯に使うとか、


まだ使えるからという理由で、エアコンや
冷蔵庫の家電を20年以上買い替えないとか、


部屋の一室に物を詰め込んで家をゴミ屋敷
にするとか、


旅行に行っても滞在したホテルのアメニティ
を全て持ち帰り、それを山積みにして一生
使わないとか。。



そんなド貧乏な価値観が当たり前な環境で
生きてきました。



何事においてもお金を使うことは悪である



そんな潜在意識が物心ついた頃より植え付け
られていたのです。



なので、新しく何かを買う時の判断基準は
価格のみでした。



学生時代、親の買ってきた服以外の
ファッションに挑戦しようと意を決して
買い物に出かけても、



「ライ●オンのワゴンで山積みになっている
500円の売れ残りのアイテム」か、

セ●ンドストリートの半額セール品」


しか目に入りませんでした。



なので、服一着に何千円もかける人の感覚
など到底理解できなかったし、ましてや
高価なブランド品を身につけている人を


いやいや!服とか数百円で買えるのに
お金の使い方下手かよw 乙です^^


と見下したりもしていました…笑



結局、500円でとりあえず着れる服を買って
いたので、誰どう見ても芋臭い量産型の
オタクファッションに身を包んだ残念な
にしかなれませんでしたね。。



そんな価値観のまま貴重な学生時代を
消化してしまったため、女の子に好感を
持ってもらえる機会はゼロ。。



本当に当時の自分の胸ぐらを掴んで
しばき回したい気持ちになります笑



そして、今はユニクロやGUに行けば安くて
品質の良い服をいくらでも買うことができます。



ですが、そんなケチなマインドを基に服を
買いにいっても、女の子から減点されない
服を選ぶことは不可能です。



そんな事を自分でも理解していたため、
ファッション系のインフルエンサーや
YouTuberが「これ着たらモテるで!」と
紹介していたアイテムを買ったこともあり
ました。



ですが、自分の顔や体型といった雰囲気に
最適化されたアイテムではなかったので
違和感しか生まれませんでしたね。。





結局、地道ではありましたが



実際にモテる人がどんな装いをしてる
かを観察したり、


ハイブランドの服に触れて生地感やツヤ感
の違いを感じてみたり、


実際に服を買ってみて「これホンマに俺?
自分じゃないみたい!」高揚感に包まれたり、


「その靴かわいい!どこのなん?」と友達に
褒められたり、


時には「そのファッションはないわw」
とイジられて萎えたり…



実際に服を買って、そんな経験を何回も
繰り返していかないことには、センスは
全く磨かれていくことはありませんでした。





つまり、多少高価であってもイケてる服を
試行錯誤しながら買って身につける経験が
伴わないまま、



ユニクロやGUなどに買い物に行ったところ
で、センス皆無のダサい服しか選べへん
というわけです。



ですが、これはファッションに限った話
ではありません。



僕は以前転職して、給料が半分になり
死ぬほどお金がない時期がありました。



その頃は毎日スーパーで半額になった弁当
を漁ったり、カップ麺だけを食べる生活を
送っていました。



確かにコスパは最強で、一食が2〜300円で
済んでいたので低賃金で働いていたものの
ある程度は自由に使える余剰資金が生まれ
ていたと思います。



ですが安いものには必ず理由があり、蓋を
開けてみると中身は粗悪な中国産の食材が
使われていたり、保存料や発色を良くする
ための添加物まみれ。



こんなものを毎日食ってたら、当たり前
ですが短期的にも長期的にも何らかの健康
被害を被る可能性が高いです。



なので当時は肌が荒れてボロボロだったし
ニキビも常に消えない状態なうえに、精力
も全く湧かず1日に1回自家発電するのが
限界でした。



更に1〜2ヶ月に一回、必ず何らかの病気に
かかっていたので、結局医療費が必要となり
空いたお金もそこに流れていく結果に。



更に気軽に休めない会社だったので
風邪を引きつつ仕事に行くのもかなり
しんどかったのを覚えています。



まぁ風邪を引くぐらいならまだいいの
ですがそんな生活を続けていても、将来
重大な疾患を抱えることになるのも目に
見えていましたね…。



最近は多少お金や手間がかかっても、
なるべく良いものを食べるようにしています。



自炊する時は野菜やフルーツを中心とした
メニューを考えたり、外食するときは奮発
してインスタで話題のランチなどをあえて
選ぶ
ようになりました。



おかげで、現在は実年齢より7〜10歳は若く
見えると言われるようになったり、夜も
複数回のプレイにも応えられるように
なれたり、病気知らずにもなれました。



(ここ数年で患ったのは、一度コロ菜
のデルタ株に感染したぐらいです。笑)



少し前の話ですが、経営者の友人に誘われ
会員制のレストランで6万円のコース料理
を楽しんできました。




メシに6万とか頭おかし過ぎワロタ

お前の金が有り余ってるだけやろ


そう思われた方もいるかもしれません。



ですが、以前の僕なら絶対にそんな誘いを
受けてもコスパがクソ過ぎるので即断って
いたと思います。



何ならその時は借金があったので
そんなメシに行ける余裕は1mmも
無かった
です。



しかし、そこで得られた経験を長期的に
女の子に語れる共通言語になったし、


そんな空間に出入りしている男女がどんな
属性の人間なのかを直に見て学べたし、


一流に触れることで自身の価値観も
アップデートされ、以降は多大な恩恵を
受けることができました。



「お金よりも経験にベットする重要性」


を改めて実感しましたね。



普段Twitterなどでよく言っていることですが
体験にお金を使うすることは一見ただの浪費
のように感じますが、これは立派な投資
だと思っています。



何故なら、女の子は「無駄なこと」
関心が強い生き物だからです。



ファッション、美容、ネイル、旅行、
グルメ、その他アクティビティ
などなど…



いずれもコスパとは対局なものばかり
ですよね。



インスタを見ていても分かることですが、
可愛い子であればあるほど以上のような
コスパが悪いとしか思えないことに価値
を感じていますし、そこにお金を
フル投下しています。



一方、そんな要素を廃絶してコスパを追求
する生活を続けていても、



家と会社を往復するだけの生活になったり、


食事はジャンキーな安いメシ以外に選択肢
がなかったり、


散歩や晩酌、ネットサーフィンや
惰眠を貪ることが趣味になったりする。



これは言うまでもなくこれはドケチで全く
女の子に相手にされていなかった過去の
僕の生活習慣
そのものです。。



当然、そんな僕が話すトピックに女の子が
興味を感じる余地は1mmも存在せず、仮に
奇跡が起きてデートに繋がったところで
悲惨な結末を迎えていました。





何やかんや目先のお金をケチりまくった
がために、健康もモテもお金も時間も
みーんな失う結果となりました。



だからこそ、



これからモテるようになりたいと考え
ている人にとって一時的に経済的な痛み
を伴ったとしても、コスパだけで判断
しないことが超絶大事なんやでってこと
をどうか知って欲しいのです。。



とはいえ、節約することにメリットが
ないとは言いません。



お金は有限のリソースの一つですから、
考えて使っていくことは重要です。



例えば、現状お金がなかったとしても



平日は松屋や自炊などで安い食事で出費を
抑え、そこで浮いた分で週末はインスタで
女の子たちが上げてるような高いメシを
背伸びして食べに行くとか、


休日に予定がないからとダラダラと過ごす
のではなく、普段やらない遊びに友達を
誘って挑戦するとか…



そんなんでも十分なんです。
なんせ、偏ることは最強なのだから。





実態として、恋愛に奥手な男性のほとんど
貯金することを最優先に考えています。



繰り返しにはなりますが、僕はお金を使う
ことは無駄だと思っていたり、コスパだけ
を基準に意思決定をすることは、



恋愛を頑張っていくうえで邪魔になる
考え方だったと死ぬほど痛感しています。



かれこれ25年以上もの間そんな思考の元
生きてきたので、



時間はもちろん、一見節約できていたと
思っていたお金も全部無駄にしたと思うし、
それこそ超絶に勿体無かったな
今になって感じています。



一方、モテる人たちは貯金残高を増やす
ことよりも、人生経験を増やすことに喜び
を感じています。



毎週末のように旅行に行ったりオールで
飲み明かしているし、夏はグランピングや
マリンスポーツを楽しみ、冬は仲間と雪山
でボードやスキーをして遊び散らかしています。



もちろん、そんなコミュニティに属す可愛い
女の子たちも同様の価値観を持っています。



そこにコスパなどという発想が介在する
ことはほぼあり得ません。



また、ちょいと前に「老後おいくら万円問題」
などと騒がれてたこともあって将来に備えて
貯金をせなアカーン!みたいな価値観が
ウイルスのように蔓延しました。



ですが、自分が歳老いた頃に潤沢な
貯蓄があろうと、その時点でやれる
ことは限られています。



外見も体力も価値観もみーんな衰えて
から始めるとなれば、恋愛は
ベリーハードが過ぎるのです。



それはもう、会社を定年退職した後、趣味
ではじめたスポーツ競技でオリンピックの
メダルを取りに行くような感覚。



控えめに言って、無謀ですね。。



もちろん絶対に無理だと否定したい
わけではありません。



ですが、保守的に生きるのを良しとし
それを選択した結果、



あの若い貴重な時期にやりたい事に
お金も時間も使っていれば……



と後悔の念が残り、やりきれない気持ち
のまま生涯を全うする未来が待ち構える
のは想像に難くないやないですか?
ってことが言いたいのです。



遊●王カードで例えるなら、



あと一回攻撃が通れば勝てるかもしれない
というデュエルで、伏せカードを恐れて
攻撃しなかった結果、返しのターンで
負けてもうた…みたいな感じ。



確かに、仕掛けられたのは凶悪な
罠カードだったかも知れない。



なので警戒して体制を立て直してから
攻め込むことも正解だったかもしれません。



ですが、そうせ負けるなら一か八か攻撃
しないと逆転は不可能だし、そこを理解
して攻めて負けても後悔は残らないハズ
ですよね。



ですが、こんなミスを人生単位で
やっちゃう人がホンマに多いのです。。





以上の例えがあなたに伝わるかは分かり
ませんが、要するに



攻めれる時に攻めないと人生でも
重大な機会損失に繋がるで


ってことです。



話を戻すと、今日が一番若いので
行動するならマジでチャンスしか
あらへんということ。



だから、少しずつでも良いのでコスパを
追求したり、貯金を良しとするライフ
スタイルを変えていきましょう。



そうすれば、女の子からの反応だけでなく、
関わる人間のレベルの変化すらも実感
できる瞬間が必ず訪れるのです。



■良質な情報が決して無料で手に入らない理由


今時、良質な情報なんてグーグルで検索
すればいくらでも出てくる時代です。



ですが、恋愛に限ってはなぜかこれが
全く当てはまらないのです。



確かに、



意中の子からLINEが返ってこないときの
対処法とか、


女の子の脈アリを見極める方法など…



これらのような表面的な情報は、小1時間
も調べたらいくらでもタダで手に入りはします。



しかしながら、そんな情報をちょろっと
掻い摘んだところで長年積み重ねてきた
人格までは変わらないですし、そもそも
正しい情報なのかどうかも定かではありません。



僕も昔はネットで適当に調べてて出てきた
恋愛テクニックを盲信して真似してみた
こともありましたが、全くモテるように
はなれなかったです。



そして、これまで色んな恋愛系の発信者の
情報に触れたり、影響力を持った人とも
実際に交流してきました。



その過程を経て思うことですが、やはり
恋愛という根深い人生単位の悩みを消し
去るレベルでインパクトをもたらして
くれる情報は、絶ッッ対に無料で落ちて
いないことが分かりました。



僕は以前、現在は引退していますが、
シャーマン」という人のナ●パ
コンサルを受けていました。



ナ●パといえば、声のかけ方などもネット
に載っているし、誰でも無料で始められる
活動だったりします。



しかし、小手先のフレーズや切り返しを
覚えたところで、実際はどんな表情、
距離感、声のトーンで行えば良いかが
1mmも分からないものです。



筋トレなんかと同じで、方法論を理解
していたところで正しいフォームで
やれているかは判断できない
のと
同じですね。



僕も無料情報を勉強して、実際に街に
出て女の子に声をかけようとしました。



が、4時間梅田をブラブラしても誰一人
として声をかけられず、死んだ魚の目で
帰路に立ちました。。



後日、やっとの声をかけられたと思ったら



何なんですか?キモいですよ…」と
冷めた目で言われたり、何十人もの
女の子に無視されたり
で傷つく結果に
終わった苦い思い出があります。



街だけでなく勇気を振り絞ってBARや
ナイトクラブにも行ってみましたが、
全く成果が出ず。。



そんな活動を半年ほど行ったものの、
日に日にモチベーションも下がっていき
もう俺には無理やわ」と塞ぎ込んで
いくことになりました…。



そんな中、死ぬほどモテる人に直接教えて
もらえるチャンスが巡ってきました。



前述したシャーマンに会いに行った際、
ナ●パのコンサルを受けない?」と
オファーを受けたのです。



弟子入りを認めてもらえ内心嬉しかった
ものの、よくよく考えたら意味不明な状況。



ぶっちゃけ、
え……?」としか思えませんでした。



しかし、自己流で活動してもこのまま誰にも
求められないまま死んでいく未来は容易に
想像がついたし、



ここで帰ったら楽だけど、今まで通りの
クソみたいな日常に戻るだけなんよな…



ということも純度100%で理解して
いました。



そんなことをかれこれ30分ぐらい
机に突っ伏して葛藤した結果、最後には
飛び降りる気持ちでオファーを受けて
みることにました。



しかし、受講に際し高額なコンサル費用だけ
でなく、モテるようになるための活動を通じ
数十万円以上ものお金を投入する必要が
あることも知りました。



あ。終わった…


と思いましたし、こんな多額のお金を
使ったことが親に知られようもんなら
100%泣かれると思いましたね。



それに、ナ●パコンサルと聞くと
クソ怪しいです。



やっぱ詐欺なんじゃ…」と、承諾後も
不信感もしばらく抜けませんでした。



ホンマに色々思うところはあったり、夜も
眠れない日もありましたが、今となっては
受けてみて大正解だったと思っています!





教えてもらっている中サボれないし、
元より負荷を感じない自己流のやり方
では一生モテるようにはなれなかった
と、肌感覚で痛感していたわけです。



また、自分に必要なクリティカルな情報だけ
を提供してもらえたり、分からないことを
幾らでも聞ける環境も手に入りました。



それをもとに実践を重ねてフィードバックを
もらい、何回も軌道修正を繰り返していく
ことで、最終的には見える景色が変わって
いました。



ぶっちゃけ、恋愛の活動なんてほとんどお金
をかけずに始められます。



ですが、お金を払う痛みが伴うことでそれを
取り返そうと必死になって頑張れましたし、
正しい情報にも一撃で辿り着けたので価格
以上の価値があったように感じたのです。



そんな経験を経て改めて思うのは、



"良い情報はお金をかけないと絶対
手に入らない
"ということです。



僕自身、過去にググって出てくるノウハウ
や安価なnoteなどにも触れてきたし、中に
は有益なものがあったことも事実です。



しかしいくら有益とはいえ、それらの
情報はいずれも断片的であり、それだけ
で現状を大きく変えることは難しいと
感じました。



恋愛のコンサルをやっている僕の友人も、
過去に無料のYouTubeで学んだノウハウを
使ってナ●パを始め、2年間で百人単位の
女の子のお持ち帰りに成功していました。



これは客観的に見ても異常な成果でしか
ないです。



しかし、当の本人は


ある程度の達成感はあったけど、
全く満たされなかった


と話していました。



彼は無料のノウハウをもとに、街での声かけ
や、手当たり次第マッチングアプリでいいね
する活動に明け暮れていました。



しかし、心から可愛いと思える子とは一切
出会えず、結果として2年という歳月を
無駄にしたと言います。



その後、このままナ●パを続けても消化
不良のまま幸せになれないと気付いた
彼は、僕のように実力のある人に
コーチになってもらうことを決めました。



そして、ゆくゆくはグラビアアイドルや
高級キャバ嬢など、以前では絶対に手に
入らないと思っていた本物の美女とも
関係を持つことができたそうです。



そんな成果を出して以降、彼は


最初からケチらずに自己投資をしてたら
成果ってもっと早く出てたと思う…


目先のお金を渋ったせいで、無駄な
時間を食ったわ…



といった本音を一緒にサウナに入った
時に話してくれました。



その話を聞いて僕もめちゃんこ
共感していました。。





他にも、この界隈では安いセミナーや、
無料の情報だけで自分を変えようとする
人をまだまだ沢山見かけます。



無限に無料プレゼントキャンペーンの
ツイートをリツイートしている人とか、
一生YouTubeを眺めている人などですね。



もちろん、「それが悪い!」と否定する
意図は1mmもありませんし、僕も以前は
ごくごく普通にやっていたことです。



そもそも、ここで言う安い商品や
無料の情報は、「フロントエンド
と言われています。



フロントエンドのノウハウで価値を感じ
てもらい、

バックエンド(高額な本命の商品)」
を売って利益を得る。



これはビジネスの基本的な戦略と
なっています。



販売する側も、フロントエンドで自身の技量
の高さや商品に価値を感じてもらうことが
目的になっているので、ぼちぼちな情報
しか提供されることはありません。



高額なバックエンド内で初めてその人の
知見や本当に使えるノウハウが全部放出
される流れになってる感じですね。



その構造上、本当に価値のある情報や人生
を変えられるような知識を得るためには
ある程度の投資を行うことが正解の動き
なのです。



やっすい商品やサービスだと良い情報を
得られないですし、それらをチマチマ
買っていてもいつまでも経っても全然
成果に繋がらない
んです。



数万円のnoteやtipsを買ったところでお金
を失った痛みも、死物狂いで回収しよう
という気持ちも大抵の人は生まれません。



結局は行動に移せず、気づいたら楽な環境
に戻ってしまう末路を辿るという。。



まぁ以上はぜーんぶ過去の僕の話
やったりするので、書いていて非常に
耳が痛いです。笑



だけど、そうなるぐらいなら一時的に
キツくても数十万円する情報や、
コンサルに課金して学ぶ方が長期的に
成果が得られる可能性は高いです。



僕も「頭おかしいw」とバカにされても
おかしくないレベルの身銭を切り学んだ
お陰で、誰に会っても



気持ち悪いモサい根暗なキモオタ
としか思われなかった自分

を変えることができました。



もちろん、形のない情報や経験に多額の
お金も突っ込むなんて発想としてもなかったし
現にこの記事を読んでる人も「頭おかしい
としか思えないかもしれません。



ですが僕自身、ネットに絶対落ちていない
情報に触れることができてホンマに
良かった
なと痛感しています。



これまでスマホ越しに指を咥えて見ること
しかできなかったり、ライブ現場で光る棒
を振り回して応援に明け暮れていた憧れの
現役アイドルの女の子をセ●レにすること
ができました。



また、その知識をもとに人に価値を提供できる
ようになれたり、関わる人間関係も閉鎖的な
オタクコミュニティから、



経営者や、インスタグラマー、芸能に関わる
ようなモテる人へと変わっていきました。



マインドも価値観も180度変わり、一時的に
投資したお金を取り返すどころか収入も
会社員時代の数倍に上がりました。



長い目で見てもあの時に支払った代償は
安過ぎたなと感じざるを得んというわけです。



しかし、上記のことを全て実行するのは
難しいと感じる人が大半だと思うし、
ハッキリ言って万人にはオススメできない
と思っています。



実際のところマッチングアプリで女の子と
出会うことは無料情報だけでも十分可能
ですし、そんな怪しいことにお金をかける
ことが全員が全員必要なのかといえばそう
でもありません。



ただ、お金の使い方ひとつで絶大な
ショートカットができるんや!って
認識持っていても損がないことも
揺るがない事実です。



というのも、その意識があるだけで他の
男をごぼう抜きにできる可能性がいくら
でもあるからです。



なので、もし実際に今メンターを探して
いる人がいれば、これを機に飛び込んで
みてもいいかもしれませんね。



ただし、当たり前ですが詐欺のような
コンサルは幾らでも存在します。



実際にお会いした方の中にも悲惨な
目に遭った話を直接聞いたことが
何度もあります。



中には無理やり借金をさせられて
受講したものの全く成果が出ず、
人生をメチャクチャにされた人も
いて、胸が痛みました。。



いくら自己投資は大事とはいえ、
そんな目に遭わないよう、くれぐれも
ご注意を…!


(受講の際は必ず内容を精査するように
して下さいね。)




■即効性を求めず長期目線での成果を優先する


これから恋愛の活動にコミットされるなら
絶対に長期目線で行う視点を持って
ほしいです。



恋愛の世界では、なんとなく活動した
ものの全く成果を得られなかったり、
ある程度の女の子と繋がれることが
出来ても「こんなもんか…」と一年も
経たないうちに諦めてしまう人が跡を
絶ちません。


一方、情報に限らず、形のない体験や
自分の価値が上がるモノにだけお金を
使うマインドが伴っていれば、ある日
突然突き抜ける人もいます。



両者の明確な違いは一つ。



現状維持を繰り返す生活から
脱却して、自分に投資できるか
どうかの違いだけです。



すぐに辞めてしまう人は、目先のセ●クスや
手の届く範囲の女の子と交際することしか
考えていなかったりする。



そのため、



  • 脈アリ男性に行う女性の行動

  • 3回目のデートで意識するポイント

  • デート後にLINEを返してもらう方法

  • 女の子を魅力的に誘う方法

  • 身につけるだけでモテるアクセサリー

  • 居酒屋で盛り上がる話題5選

  • 貞操観念の低い女性を見極める方法

  • ホテルに誘って断られないフレーズ



そんな無料で手に入る、小手先の情報
だけを収集したりしがちです。



もちろん、人によってはそんな情報を
実践することで速攻で成果に繋がる
可能性があるのも間違いない
です。



しかし、レベルの高い女の子が相手だと
有象無象の男から似たようなアプローチ
を無限に受けているので見破られたり、
通用せず頭打ちになることもザラです。



長い目で見ても時間やお金といった
リソースも無駄にしてしまうことに
なりかねんのです。。



もちろん、まだ初心者で何も知識がない状態
であればそんなノウハウを知っておいて損は
ないですが、いつまでも枝葉の情報だけに
依存していては男として成長することも
難しいです。



コンプレックスを消し去り、心身ともに
満たされて幸せになりたい人は面倒だし
経済的にも精神的にも負荷がかかりますが、
根本的な人としての魅力を底上げしていく
ことが懸命です。



僕は26歳の時に百万円単位で自己投資を
行いました。



一時は貯金残高がゼロになって「詰んだ…」と
思いましたし、借金をすることもありました。



ですが、以降10〜20年スパンで考えると、
トータルの投資額は日割り換算だと
"おにぎり1〜2個分"とかその程度です。



いや、安すぎですね。笑



それこそ、僕が高身長でイケメンだったり、
死ぬほど金持ちの生まれだったとかなら
そんな投資も要らなかったと思います。



ですが、そうじゃなかったからこそ限界を
感じていたし、正しい情報が喉から手が出る
程欲しくてたまらんかったです。



現状そう感じている人にこそ、普段は
やらないような経験や、痛みを感じる
ことにだけお金を使ってみてほしい
思います。



だからと言って、以前の僕のように開幕
から再起不能になりかねないことに全財産
をぶっ込む必要はなく、最初は可能な
範囲からでも大丈夫です。



  • マッチングアプリを入れてみる

  • ちょっと高いメシを食べてみる

  • ハイブランドの財布を買ってみる

  • 高級ホテルに泊まってみる

  • 一人でもいいから旅行に行ってみる

  • 男同士で派手に遊んでみる

  • スカイダイビングを飛んでみる

  • 本や教材を買って勉強する

  • 仕事に死ぬ気で取り組む

  • 人に会いに行って価値観を広げる



そんな小さなことでもいいので一つずつ
取り組んでいくことで、半年〜一年も
経てば確実に見えない資産が積み
上がっているはずです。



これら一つ一つを実践していくのは地味だし
やりたくないことも多いですよね。



当然、経済的にも肉体的にも精神的にも
あらゆる負荷がかかります。



ホンマに効果があるんかいな」とか、
こんな事してモテるようになるんかよ
と思う人もめちゃいるかも知れません。



ですが、続けていく事で女の子だけでなく
周りの友達の反応も必ず変わっていく
ことでしょう。



それらの経験は血肉となるので、生涯にわたり
恩恵を受けることができます。



昔の偉人なんかがよく



行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば人生が変わる



とか言っているのはまさにこのこと。



なので目先の快楽に囚われたり、楽な環境で
まったり生きるのではなく、長期目線で恋愛
に取り組んでマインドを変えていってくれ
たら僕自身も嬉しいでしかない。



つまり何が言いたいかというと、



"安価なモノは一時的に得することが
できますが、長い目で見たら時間も
お金も何もかも失ってしまう
"



ということです。



だから、何事においても
意思決定をされる際は、



この選択をすることで
自分の価値が上がるのか



これを基準とし、長期的にリターンを
得られる事にだけお金を投資してみてください。



そうすることで、必ず恋愛に限らず
人生は好転していきまっせ、という話でした!



●最後までご覧いただきありがとうございました●

このnoteが役に立ったという方は、スキをしてくださると嬉しいです!




♡をタップしてください↓↓


また他にもnoteでは有益な記事を色々書いているので、是非覗いてみてください!


↓↓↓


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?