見出し画像

【無料】🙎‍♂️「モテるために何をすれば良いかが分かりません」という質問への回答【Q&A】


どうも、ジョニーです。


僕の撮影に来られた方やTwitterのDMなどで、よくこんな相談をよくもらいます。



🙎‍♂️「僕はこれまで恋愛経験が全くなく、正直なところ何から始めていけばいいのか分からず行動できずにいます。こんな初心者で全然自信のない僕が女の子からモテるようになるには、何から始めていけばいいのでしょうか…?


という疑問。


実際に質問を受ける側の僕自身も、当然過去にこの壁にブチ当たっていたので、聞かれるたびに


🙎‍♂️「ホンマそれよなぁ…右も左も分からん過ぎて何もする気も起こらんし、やったとしても空回りでしんどいよな…。ウーン、わかる。



と、めちゃ共感してしまいます。



この記事を書いてる今の時期だと、
いよいよ冬が到来し本格的に寒さも増してくる頃。


人肌恋しさから、


🙎‍♂️(彼女の一人でも作れたらな…何なら、女の子と一線を越える体験ができたらどんなに満たされるか…


と、下心丸出しで一念発起したくなる時期です。


でも、そんな成果に辿り着くためにどこから手をつけていいかサッパリ分からない。


以前マッチングアプリを入れたこともあったものの、全くタイプの女の子と繋がれず断念したし、違う方法を考える必要があるのは明白。


夜の街に出かけて道端やお店で女の子を引っ掛ける方法も思いついたけど、だからといってそんな行動を起こす度胸も顔面も1mmも持ち合わせていない。


翌日に仕事を控えた日曜日の夜、家でじっとしていても気分は沈むばかり。



どうせ目覚めたら仕事漬けの一週間がまた始まってしまう


そうなるくらいなら外に出た方がマシやろ、ということで何の目的もなく街を出歩いてみる。


すると、嫌と言うほどカップルや楽しそうにしてる奴らの姿が視界に入る。



暗黒面に落ちたかのような自分のメンタルとは裏腹に、街はイルミネーションでキラキラしとるわ、どこに行ってもクリスマスツリーが乱立し、聞きたくもない聖歌も耳に入ってくるわで浮かれ気分でしかない。


自分と他人を比較すると天と地の差で、どこに行っても●にたい気持にしかならんし、焦りと不安も増してくる。


一人で何をしてても楽しくないし、楽しいイベントや新しい出会いが舞い込む気配もそうそうない。


気づいたら一年ももう終わりで、こないだ年越したばっかやんけ…と時の流れの速さを痛感。


肩を落としつつもまた、仕事からは逃れられないので一人明日へと向かう。


🙎‍♂️「いつになったら俺の人生に確変が訪れるんや…


とかあれこれ考えても、同じ何の変化もない日常だけが過ぎていく。


もちろん今年のクリスマスの予定も空白…もうオワタやわ。。



これは過去に、暗闇を彷徨っていた頃の僕が感じていた葛藤を、そのまま書いてみたものです。



そんなネガティブなオーラを放っていたので、自分を変えようというポジティブな気持ちが湧いてくることは一切なかったし、男女問わず友達もあまりいなかったので、誰からも求められることはありませんでした。


それでも、自ら行動を起こさないことには、何も変わらへんことは分かりきっている。


けど、どうして良いかサッパリわからない。


このもどかしさを、痛いほど知っています。


そんな僕が、どうやってそんな出口のない迷路から脱出し、当時では考えられなかったタイプだと思える女の子や、心の通じ合える友人に囲まれる人生を手に入れたのか。


今回は、そんな辛い状況からの抜け出し方の全てを解説していきたいと思います!


ここまで読んで、



🙎‍♂️「俺もまさに今そんな感じで苦しんどるわ…


と思ってくれた方には、逆転の一手となりうる考え方をお伝えしていきます。


お客さんとの対面時にもよく話している大事な内容になるので、最後まで覗いていってくださいね。



■最初にやるべきこと「知識の定着」


結論から回答していくと、まだ自信がない初心者の人が1番最初にやるべきことは、「知識の定着」です。


ここで言う定着とは単なる知識のインプットではなく、"インストール"することを指します。


なので、


🙎‍♂️「あーそれね。なんとなく知ってるわ〜^^


みたいなフワフワとした理解をするだけじゃ足りんと思ってください。


自分の言葉で説明できたり、実戦で使える状態まで持っていかんことには、恋愛ではなかなか成果が出せへんのです。


免許のない人が運転をできるようになろうと思ったら、まずは簡単な道路交通法や、ハンドルの握り方を覚えんことには何も始まりません。


そんな、ドライバーなら持っていて当たり前の知識の定着がゼロの状態で公道に出ると、当たり前ですが事故ったり捕まったりしますよね。




それと同じで、恋愛で成果を出そうと思う人には、知識の定着が絶っっっっっっっ対に必要です。


でも運転とは違い、恋愛に関してはブレーキやアクセルの位置や踏み方を教えてくれるような教習所みたいなものはなく、学校でも教えてもらえません。

また、実力のない発信者も増加しているので、昨今では何の役にも立たんウ●コのようなノウハウが蔓延しているのも事実。


なので、自己判断や間違った知識をもとにクルマを走り出してしまうため、


速度制限30kmの細い山道でいきなり120kmを出して崖に突っ込んだり…

✅信号が青になった瞬間を見計らって、クルマのエンジンを切ったりとか…


このように助手席に座ってたら確実にブチギレそうになる謎の事故を、恋愛になると結構みんな起こしてしまうんですよね。


だから、もしあなたがまだ恋愛の初心者なら、ちゃんと実践で使える知識を技能レベルにまで落とし込まないと、望んだ成果は絶対に得られんのです。


普段からよく言っている話ですが、初心者が最初に手をつけるならマッチングアプリが出会いのベストチャネルです。


そもそも、マッチングアプリでやることはメチャクチャシンプル。


ちゃんとプロフィールを設計して、ゴールを見立てながらメッセージを送るだけで女の子とのデートを量産できます。


ですが、それを達成するには以下の課題を一つずつ解消していかなければなりません。


写真の撮り方選び方
✅被写体となる自身の外見改善
✅プロフィール文章の書き方
✅効率よくマッチする運用方法
✅メッセージの送り方
✅デートへのスマートな誘い方


アプリ内だとこんなもんですが、その先には実際に会った時に出てくる課題として、


✅魅力を伝える口説き方
✅ゲームオーバーに繋がるタブー
✅告白 or ホテル打診方法
✅断られたときの切り返し


などなど。



もしマッチングアプリをハックできたとしても、それ以降に越えるべきハードルは想像以上に多く、それも超絶険しいのです。


でも幸いなことに、それぞれに"結果の出る型"も存在します。


ですが、その型を知らないままどれだけ行動を繰り返しても、"恋愛の無免許運転をしては事故る"を繰り返し、消耗してしまいかねへんのです。


だからこそ、僕以外の人でもいいので自分が


🙎‍♂️「この人に着いて行ったら間違いない…!


と本気で思える人を見つけ出し、その人からお金を払ってでも教えてもらいましょう。


それこそが、モテないコンプレックスを払拭する唯一にして最強の近道


しかし、そうは言われても知らない人に会いに行くのはめっちゃんこ面倒臭いだけでなく、怖いことです。


そのうえお金も必要となれば、一時的に経済的な痛みも伴います。


全くモテなかった昔の僕は、無料の情報や安い教材だけで学ぼうと思っていたので、モテる人に会って直接知識を盗むという学習のフレームがあること自体知りませんでした。


なので、色ーんな有料noteや無料のプレゼントをつまみ食いしまくってきました。


しかし、どのコンテンツも、女性関係のコンプレックスにまみれた人生をひっくり返してくれるほどのインパクトをもたらしてくれたことは、一度たりとももなかったんですよね。


その原因は、正しい知識が無いが故に自分に必要な情報を取捨選択できなかったからだと思っています。


初心者であればある程、


本物の情報を嗅ぎ分けるセンス
✅優先的に処理すべき根本原因
✅成果に辿り着くためのセンターピン


これら全てがブレブレなので、あらゆる手段や行動を見誤りがちだということです。



エンジンが故障して全く走れんクルマを修理しようとして、「これが正解に違いない!!!!」とタイヤやバッテリーを交換しまくっても何も変わらへんみたいな。これって無意味ですよね。


でもやはり恋愛になると正しい知識が全く普及していないので、自己判断で


まともに女の目を見て話せんぐらいコミュ障なのに、いきなり街に出てナ●パしたり

女の子をHな気分にさせるために、お酒を飲ませようとしたりボディタッチしたり

髪型も服装も全く垢抜けていない状態で、マッチングアプリに載せる写真を撮ったり


こんな間違った方法でアプローチをしたり、自分がやりたいと感じる優先順位でもって努力を選択してしまうのです。


これらはいずれも僕が過去にしくじったミスの数々。


これまでモテてこなかったという人であればある程、一人で結果を出すのはハードモードが過ぎることを身をもって知りました。


自分が良かれと思う意思決定の全てが、恋愛になると全部不正解になる。


こんな地獄はないですし、めちゃしんどいです。


とは言ってもどうしても一人で、もしくは無料でコミットしたいという人もいるかもです。


しかし、自己流で実践しても学びが全くないわけでは無いですが、それだとどうしても成長速度が遅すぎるのです。


前提として、モテない成人男性の多くがモテない背景として、ある日いきなりモテなくなったわけではないです。


人間関係や家庭といった環境要因
✅生まれ持った容姿や性格特性
✅過去のトラウマや抑圧などといった外的要因

などなど。


様々な原因が複雑に掛け合わさり、長期に渡り積み重なった結果モテない現状が生まれているんです、、


そのため、


自分が心地よいと感じるだけの、それも正解かどうかも分からないような努力を「楽しみながらマイペースに取り組んでみよう♪」と、いつでも逃げられる環境で軽く手をつけた程度では、長い年月を経て凝り固まった巨大なシコリを取り除くことは絶対に不可能なのです。



以上を踏まえ伝えたいのが、この記事を読んでくれている人には、絶対に僕みたいなアホみたいな遠回りはせんといて欲しいと思っています。


(当たり前ですが、「ぬるま湯に浸かってんじゃねぇ!」と誰かをdisりたい訳では決してありません。)


お金を失うだけならまだいいですが、お金よりも大事な時間を年単位で失ってしまうことになれば、取り返しがつくものもつかなくなるんです。



なので、今どうしていいかわからないという人は、早急に誰でもいいので優秀なコーチをとっ捕まえて、悩みをぶつけてみるところから始めてみてください。


知識を定着するための手段は、信頼できる人を見つけ出し、そいつの脳みそを片っ端からインストールする



実際にこの方法で人生を好転させた僕が断言しますが、これこそが非モテ男性に残された最後の逆転手段です


※ちなみに僕自身は現在、個人向けの長期のコンサルティング等のサービスは行なっておりません。

※当noteは高単価コーチングサービスの成約を煽る意図で作成したコンテンツではないため、安心して読み進めて下さい。



■学ぶだけでは知識は定着しない


また、知識を定着していくうえで、一つ覚えておいて欲しいのがアウトプットです。


人間は忘れっぽい生き物なので、Twitterやnoteを眺めていても情報は右から左に流れていくばかりで、即刻忘却の彼方…なんてあるあるです。


これまで僕は沢山のツイートを発信したり、記事を書いてきましたが、その時は「なるほど…」と思ってもらえることはあっても、完璧に頭に入ってる人なんていないです。


ただコンテンツを見てインプットするだけでは、知識として定着しないのでアウトプットすることがクソ大事になってきます。


そうすることで、どんなに記憶力に自信がない人であっても、しない時との比較で100倍定着するのです。


それを聞いても


🙎‍♂️「俺は昔から記憶力が悪すぎるから、できる気がせんわ…


と思う人でも、九九は言えるくないですか?


🙎‍♂️「6×8は?


とか突然聞かれても、


🙎‍♂️「なぬ、6×8?ということは、6が8個あるってことよな…だから計算するとつまり…?


とかいちいちあーだこーだ思考しなくても、1秒で答えは出ますよね。


何故そんなことができるかというと、日本人の多くは小2ぐらいの頃、死ぬほど掛け算の式と答えを唱えさせられたからです。


苦手な段だと何十回も、繰り返し繰り返し声に出して言わされたからこそ、いい大人になった今でもいきなり「3の段を言ってみろ!」とか言われてもサラッと唱えられるんです。


何十年も前に覚えたあんな無機質な情報を、ずーーっっと覚えていられるのって冷静に考えたらヤバくないですか?




僕は勉強が今も昔もゴミレベルで出来ませんが、それでも思い出せるので、人間の脳みそってえぐいなwってなります。


潜在的にそんな能力を人間は持っているので、コイツを恋愛でも使わん手はあらへんというわけですね。


この記事のタイトルと同じ悩みをお持ちの方であれば、今はまだ


🙎‍♂️「恋愛とか意味不!
🙎‍♂️「女は宇宙人!
🙎‍♂️「モテって一体何やねん!


と思われてる人も中にはいるかもしれません。


🙎‍♂️(何となくアプリ触って、可愛い子とデートして、何となくいい感じになって、そのままホテルとか行けたらエグい程楽しいやろな…


とかやらしい妄想はできても、いざ行動に移すとなれば不安は絶対に押し寄せてくるものです。


しかし学んだことを学んで終わらせるだけでなく、現場で実践してアウトプットすることができたら知識としてバチバチに定着していきます。


僕も初心者だった頃、正しい知識を得ることができたときは、理解できていなくても脳死でひたすらアウトプットをしていました。



(ちなみにモテに関しては、理解できなかったり、しんどいことの先にこそ鬼のような成長が待っていたりする。これは鬼大事な考え方す)


僕は、現在は引退していますが、シャーマンという死ぬほどモテる人に恋愛を教えてもらっていました。


その時に彼が修行中に配布してくれた教材を、僕はいつも隅々まで読み漁っていました。


それこそ、音声は2〜30回は聞きましたし、大事なポイントは紙のノートにマインドマップを書いては思考を整理し、アウトプットしていました。


そして、実際に女の子とデートしたり電話したりする中でも、取り込んだ知識を次々にアウトプットしていくのです。


学んで実践してアウトプットし、その実践を振り返りその内容をまたアウトプット。


そして、知識が定着したら以降も必要に応じて情報をインプットし、アウトプットを繰り返していく。


ハッキリ言って地味でしかないし、くそダルいですよね。



実際のところその通りであり、超絶面倒な工程でしかないです。


でも、面倒でダルいということは誰もやらないので、裏を返せばその面倒な工程を短期集中でこなせたなら、非モテ男性であろうとも番狂わせを起こすことくらい余裕なのです。



なので、「面倒い」と思った人こそ今すぐやりましょう。



■インプットとアウトプットのサイクルを回す


インプット⇄アウトプット


このサイクルを繰り返していくことで、僕は誰に何を聞かれても即答できるぐらいには恋愛の知識が定着しましたし、デートの現場でも適切な行動を取れるようになれました。


アウトプットの手段として日々学んだことや、自分の思考をTwitterに書いていくことは有効です。


実際に僕もSNSでの発信を初めてしてみましたが、最初は抽象的でつまらんことしか書けなかったので、全く反応がもらえなかったです。。



ですが、それでもアウトプットはクソ大事だということを知っていたので、めげずにツイートを捻り出していくと、気付くと毎日見てくれるフォロワーさんが1000名以上ついてくれるようになりました。

この数字をすごいとは1mmも思いませんが、ただ勉強したことをツイートに垂れ流しているだけでも「役に立った」と思ってくれる人もいるのも揺るがない事実です。これは死ぬほど嬉しいことだと思っています。


その過程で、「フォロワーさんにも直接対面でお会いしたいな」とも思うようになり、軽い気持ちでマッチングアプリの写真撮影サービスを始めたところ、2年間で200名以上の方と直接お会いしてきた。


撮影に遊びに来てくれた人中には何でも話せるような親友になったり、旅行に行くぐらい仲良くなった方も現れ、単に収益が生まれたこと以上の幸せを得ることができたのです。


話が脱線しましたが、いきなり情報発信という形でアウトプットするのがキツイなら、僕のツイートでもいいですし、好きな発信者さんがいればその人のツイートにリプや引用RTしたりする形でもオッケーかなと。

無視されることも殆どないし、反応をもらえると嬉しいものです!


もしくは、スマホのメモとかでもいいので、学んだことを自分の言葉でまとめてみるのもメチャクチャ良い。


僕のマッチングアプリの撮影にくる人の中でも、熱心にメモを取る人は即成果を出される傾向が強いです。



結果を出す人ほど、形式を問わずアウトプットしています。


ただ繰り返しにはなりますが、やはりどうしてもアウトプットというものは面倒です。非常にダルいです。


でも、少しずつ学んだことを言語化したり、行動に移す中で知識を定着させていくことができればデートに行く前の不安や恐怖が、


🙎‍♂️「どんな雰囲気の子がくるんやろなぁ…

🙎‍♂️「早く会って喋ってみてぇ!


と、楽しみに変わるタイミングが必ず来ます。



そんなマインドセットでデートに臨むことが出来れば、結果も自ずといい方向に変わるはずです。


知識の定着は圧倒的自信や、セルフイメージ向上の鍵。
どんどんやっていきましょう。


今回は、「恋愛で成果を出したいけど、何から初めて行けば良いのかわからない人」への回答をお送りしました。


結論をまとめると、【知識の定着が最優先。その手段としてアウトプットしよう】でした。


ここまで読んでくださった方は、


🙎‍♂️「なるほど、アウトプットが大事なんか…


と学んでくれたかと思います。


その一環として、メモやツイートに


アウトプットが大事だと学んだ。


と、メモしてくださる方がいるかも知れないです。だとすれば、この記事を書いた甲斐があったというものです、、!


でもこれだけだとざっくりすぎるので、こんな感じでもう少し頑張って深堀りしてアウトプットできるとなおGoodす。


アウトプットが大事だと学んだ。具体事例で紹介されていた九九のように、これまでの人生を振り返ってみたところ、確かにアウトプットしたことは記憶に定着していたように思う。それで言うと、最近読んだ本の内容を思い返してみても全く頭に入っていないことに気付いた。なので、学んだことを人に話してみたり、自分なりに毎日ノートにまとめてみたり毎日アウトプットをしてみようと思った。


このように具体的に、アクションプランに落とし込んでアウトプットして振り返れる人はエグい成長速度でもって伸びます。


このnoteの目的は、「今どうして良いかわからず、くすぶっている男性に道標を伝え、人生を豊かに変える」こと。


だから、


🙎‍♂️「ふーん、そんな考え方があるんや…

🙎‍♂️「今回の記事は気づきがあったな…

🙎‍♂️「何となくおもろかったー


で終わらせるのではなく、


🙎‍♂️「記事で学んだことを、一つでも生活の中に取り入れられへんかな?


そんな視点で読んでもらえたら嬉しいです。


インプットだけではアカン…というか勿体ないです。


これからも、色んな恋愛に関する情報を発信していきますが、どうか知識を知識として終わらせず、女の子と関わる中でどうやって役立てるかを考えながら、これからも思考を盗んでいってくださいね!


そいで、質問も随時募集中です。


こんな感じでガッツリ本質からお答えしていくんで、聞きたいことがある人は、TwitterのDMまで送ってください🙆‍♂️


それでは!



●最後までご覧いただきありがとうございました●


もしこのnoteが役に立ったという方は、スキをしてくださると嬉しいです!


♡をタップしてください↓↓


また、この記事以外にも面白いnoteを書いているので、是非覗いてみてください!


↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?