見出し画像

ついにミランCL復帰!!『勝者のメンタリティ』がもたらした物

皆さんお疲れ様です。
今日の朝私は久しぶりに飛び上がりました。

サッカー好きなら既にご存知だと思いますが
ACミラン』というチームが
ついにチャンピオンズリーグ復帰!!

チャンピオンズリーグ(ChampionsLeague)
=CL
チャンピオンズリーグを簡単に説明すると
ヨーロッパ各国で行われてるサッカーリーグの上位チームだけが集まって優勝を決める世界最高峰のリーグです。そこには皆さんが知ってるようなバルセロナやレアル・マドリードも毎年参戦しています。

日本で行われていたクラブW杯のヨーロッパチームはまさにこのチャンピオンズリーグで優勝したチームなんです。

まあ分かると思いますが
ヨーロッパ王者=世界王者という
考え方でいいと思います。

ミランがCL出場権を獲得するのは約8年振り
今期のミランは後半勢いが落ちたものの大転落ではなかったのでインテルに次ぐ2位でフィニッシュすることができました。

ついにミランがいるべき場所に戻ったのです、
イタリアのTwitterトレンドには
#BACKHOME というワードがトレンド入りしたように『ミランがCLに帰ってきた!』世界のファンが長年待ち望んでいた瞬間でした。

ここ数年のミランは完全に低迷
数年前には我らが日本人本田圭佑が加入し
ミラン再建を託されましたが結局何も出来ず

昔の強さやメンタリティ
常にCLで上位争いをしていたチームが
近年リーグでは5位から8位を行ったり来たり

ヨーロッパリーグ(CLのワンランク下の大会)に
出れればいいレベルのチームになってしまいました、

そして何とか
過去の栄光』の力である程度のタレントは
呼べるものの本物のスターは経済的にも
あまり取れない

そん中彼がミランに復帰

ズラタン・イブラヒモビッチだ

サッカー好きなら誰もが知ってるスーパースター

メッシ、クリスティアーノ・ロナウドに唯一並んで許されるのはイブラヒモヴィッチとも言う人は多いだろう

数々のビッグクラブを渡り歩き
そこで数々のタイトルを獲得してきた
まさに『優勝請負人

サッカー以外ではビッグマウスで有名だが
なぜ批判されないか?

口だけでなくそれ以上の
実績を常に残しているから

よく日本では本田圭佑が比較として出される
本田圭佑もビッグマウスですよね

しかし残念ながらかなり批判され
Twitterではよく炎上していますね

それはサッカーという場で
実績が出せてないからです

以前ブラジルのクラブでの本田は
入団会見では多くのサポーターに大喝采を受けて
スーパースターのように迎えられましたが

蓋を開けてみれば
ゴールもアシストも余りできず退団

サポーターから大批判の嵐を受けました
これでビッグマウスだとただの口だけって
誰が見ても思いますよね

そんな彼なんと今年で40歳

最初は加入当初38歳で
セリエA(イタリアリーグ)で活躍できるのか?
さすがにイブラでも年齢的にもうきつい

というような批判的な
コメントが沢山ありました

しかし彼に年齢は関係なかったのだ

1年目は20試合11ゴール5アシスト
2年目は27試合17ゴール3アシスト

全盛期に比べたら物足りないが
そこら辺のスター選手より断然活躍できている

しかもチームもここ数年低迷していたとは
思えない勢いで前半戦は1位

選手の士気もCLとスクデット(リーグタイトル)が夢ではなく手が届く状態までチームを立て直すことが出来た。

これもイブラの
勝者のメンタリティ』が間違いなくチームにいい影響を与えているに違いない

イブラヒモヴィッチは1人でチームを変えられるということを証明できている。

ミランサポーターに限らず誰が見てもこのミランの躍進はイブラ無くしてはなかったと思うだろう

それ以外にもイブラヒモヴィッチが大怪我をして試合を欠場することが多くなってもチームは勝てるようになっているのだ

CLは間違いなく
イブラヒモヴィッチのおかげ

チャンピオンズリーグ出場権獲得できたのは
イタリアでは一大ニュースだと思います。

しかも今年はユベントスの連覇を
インテルが止めスクデット獲得

ミラン以外にもインテルも昔の強さを徐々に取り戻しているそしてなんと言っても来シーズンのチャンピオンズリーグでは

インテル、ミラン、ユベントス

イタリアのビッグ3が参戦するということで
激アツなサッカーが戻ってくる

そして以外にもイブラヒモヴィッチは
未だCLタイトルをひとつも持っていない

ミランが優勝するには確かにまだまだ改善の余地や優勝候補にすら入らないレベルだとは思うが
健闘してほしい

そしてイブラの他にも
テオエルナンデスやブラヒム、ケシエ
マンジュキッチ、チャルハノールなどの
タレントもいる。

久しぶりのCLの舞台
正直イブラヒモヴィッチの選手生命も長くないのは誰もがわかるだろうそんな彼がCLで再び輝く勇姿を
この目で早く見たいものです

終わり

弘田雄士さん

浅薙壱耶さん

ご購入ありがとうごさいます!!!!

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
  #人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
  #スキしてみて #サッカー #CL #ミラン 
  #ACミラン #チャンピオンズリーグ #スポーツ
  #イブラヒモヴィッチ #悲願 #タイトル #リーグ
  #DAZN #ビッグマウス #本田圭佑 #ローランド

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#最近の学び

182,350件