客が一人もいない店にはビビって入れない

皆様お疲れ様です。

私のあるあるというか
皆さんにも共感していただきたい。

大事な人の誕生日プレゼントを買いにブランド店に行った時
1人行動の時は基本そうだ。

特にルイヴィトンなどの高級なお店には何故か知らんがスーツでビシッと決めて待ってる店員が多い

そこに私がひとりで乗り込むことは
かなりの勇気のいること。

他に客がいないなら尚更つらい
私が商品を見てる時には常に視線が私一人に向けられるこのやばさ(被害妄想です。)

私は性格があまり宜しくない方なので
店員が『何かお探しですか? 』というのも
正直うざい

洋服屋でもこういう理由であまり好まない

UNIQLOのように服を畳んだりしていてくれ

突っ立てるなというのか本音である。
なんでもいいから世間話でもしていてくれ

私はあまり経験がないので
店員に『なにかお探しですか? 』と声を掛けられ捕まった時点で何も買わずには帰れないと思ってる
もちろん買うために入ってるんだが

私が初めてそれを体験した時は自分でもびっくり
事前に買うものが決まっていたからすぐみつけて
15分くらいで買い物完了した記憶がある。

こういうことから
私は友達などを連れて行くようにしてる

あとはお客さんがほかにいる時に入る

外食とかは1人で行けますよ
フードコートとか牛丼なら

俺ってやばいですか?ww
終わりです。

againさん

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #お店 #コミュ障 #恐怖
#接客 #心理学 #ブランド店 #はじめまして

この記事が参加している募集