見出し画像

「実は弱い人は、彼だ!!」

 5番地様が下記のように書いていた。

5番地様の記事は哲学的内容が多い。
言葉使いからして、多分、「大学生」だと思う。「大学院生」だったらもっと頭が良いからだ。
 彼が、下記に書いてある通り、「ここ(noteのこと)に書いている人は弱すぎるのではないか?」と言っている。
と、言うことは、5番地様は何を言われても、きちんと冷静に対応してくれるのだと思い、次のようなことをコメントした。

 ・あなたのために、わざわざ、コギトとハイデッカーの記事を書き、あなたにお知らせしたのに御礼がないとは、礼儀知らずだ。

 ・この礼儀知らず、君は大学生だな。

 ・こんなに沢山、哲学書を読むことは無理であるから、あなたは哲学しているのではなく、哲学学で新書版を沢山読み暗記しているのだろう。

 そうしたら、五番地様から連絡が来た。「運営にいいつけます!」
だそうです。
 何と弱いのであろうか?
 わたしの言うことに何一つ答えずに、「運営にいいつけます!」とは。
 自分が弱いなら、ここに参加している他の人を弱者扱いしないこと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?