見出し画像

「モンスターペアレント、モンスターペイショント」

 これは、日本にだけ生息している生き物だと思う。
 俗にいう、切れやすい人たちである。
 学校で切れる、病院で切れる。
 何でこんなにも切れやすい人が多くなったのだろうか?
 相手の立場を考えず、自分だけのエゴをいうからである。ここには会話や話し合いは成立しない。
 モンスター達は、自分たちの考えが一番正しいと思っている。
 周囲は迷惑である。
 元々、日本人は融和的な人間関係を築く。
 それが崩壊したのだ。
 彼らは、融和的と言うより闘い、争いを好む。自分が絶対に正しいというおかしな信念を持っているからである。
 この世は、円を書くようにまるく物事を収めて行かないと、人間関係は破壊され、構築はできない。
 彼らの小児生である。
 相手の立場を考えず、自分の権利だけを主張していると思っている。
 しかし、「そんな権利」があるのか?と言えば、ないのである。
 すべて、小児が大人になりエゴを通そうとしているだけだ。
 最近言われている、「カスハラ」もそうであろう。
 生きにくい時代になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?