見出し画像

「宇部市」リフォーマーからマットまで!美ママピラティス資格講座で学ぶ呼吸法とエクササイズ

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座


宇部市美ママピラティスレポート


Naokoさんの講座の風景&ご感想


JAHA認定校トレーナー 直子先生

美ママピラティスインストラクター養成コースご受講、誠にありがとうございました。

直子さんが受講された美ママピラティスは、産前・産後の女性を対象としたエクササイズプログラムです。


妊娠中の体調管理や産後の体力回復に特化し、体の筋力を効果的に鍛え、姿勢を整え、全身のバランスを改善する効果があります。




このプログラムは、ゆったりとした動きと呼吸法を組み合わせることで、リラクゼーションやストレス解消にも役立ちます。



さらに体を引き締める効果があり、妊娠前の体型維持や産後のダイエットにも効果的です。


美ママピラティスインストラクター養成コースの受講、誠にありがとうございました。


今回のマタニティピラティスのデモレッスンでは、直子さんの配慮が行き届いた内容で、分かりやすい説明と生徒目線のご指導、お声掛けまで、本当に素晴らしいものでした。


妊娠が分かり、体調不良で辛い日もあったかと思いますが、最後までやり遂げていただき、心から感謝しています。


ピラティスに苦手意識があった直子さんですが、今流行していることもあり、時代の流れに合わせて克服しステップアップするために受講されました。濃い内容で16時間があっという間でした。


ヨガとは異なる部分や似たところ、呼吸の違いに慣れるまで時間はかかりましたが、繰り返し学ぶことで一つ一つの動きにフォーカスするピラティスが楽しくなり、妊娠中でも動ける幅が広がり、新鮮な体験となりました。


美ママピラティストレーナー試験合格おめでとうございます。直子さんはマタニティピラティスからマットピラティス、さらにツールを使ったボールやローラーピラティスまで、幅広く学ばれました。




妊娠が分かってからも安定期に入り、トレーナー研修を始め、一つ一つ丁寧に解剖学の知識を深め、生徒に寄り添った指導がとても素晴らしかったです。


いよいよ山口での開講、楽しみにしております。また皆さんにお会いしたいです。




今後ともよろしくお願いいたします。写真は去年の山口ママフェスタのお写真です。


美ママピラティスは、妊娠中や産後の女性の健康と美容をサポートするためのプログラムとして、多くの方にご利用いただいています。





▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼


■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️




骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?